※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

家庭の問題で困っています。誰も助けてくれず、給料もらえず、子供たちも可哀想です。どうしたらいいか分からなくなっています。

どこか助けてくれる所ありますか。
義両親、旦那みんな敵です
私、子供2人の事を誰も助けてくれません
何度もありましたが、給料もって音信不通、どこにいるのか分かりません。
ここ1年仕事をやめて9月に転職してやっと1ヶ月丸々の給料が貰えると思ってたらこれです。
義両親に言いましたがそのうち帰ってくるだけ。
旦那の借金、税金、家賃や生活費。
全部私の独身の時の貯金から切り崩してました。
ですがもう限界です。 長女3歳半でパパっ子なので毎日パパどこ??と寂しそうか顔をします。
支払いが間に合わないので貸してほしいと義母と旦那のいもうと(離婚して実家にいる)に連絡しましたが、無視されてます。
もう子供たちが可哀想で。
私もいい加減どうすればいいのか、分からなくなってしまいました。
悔しいです

コメント

maai

そうですよね。 ありがとうございます! ここ2ヶ月ですがまともに家に帰ってきてたので信用してしまってました。。悲しいです。。

結絆

役場の保護課で貸付と共に、生保申請と
シェルターや母子寮に入所の話をされてみてはいかがですか?

今の今生活もままならない状態で、子供がいなかったらそうしてる・・・なんて言ってられる状態ではないと思いますが😥

子供思っての必要な行動、改めて考えてください
離婚を視野に

• maai

maai

改めて考えます。ありがとうございます❣

• 12月2日
ゆう

私もぷーさんと同じく離婚を視野に入れる内容だと思いました。
金銭的ネグレストだと思います。音信不通なんて一家の大黒柱が取る行動では無いと思います💦
まず義母さんに相手にされないようであれば、これ以上この状態が続くのであれば離婚を考えるしかないと話をしてみたらどうでしょうか?それでも無視され続けるならそれまでとしか思われていないという事だし、話し合いに応じてくれるならまだ望みはあるかなと思います😅
住まいは旦那さん名義では無いですか?
住む場所が無くなるのであればしばらくご実家に頼る事は出来ませんか?
確かにお子さんに取っては大好きなパパと一緒がいい…可哀想ってなりますが生活が成り立たなくなる相手と一緒に暮らして行けるかも大事なところだと思います…

• maai

maai

もう何度もやられてるので、何回も考えてます。。離婚。
    金銭的ネグレクト、、確かにそうですね😞
    早いうちに1回義実家にいって直接話あおうと思ってます。。これも2回目です💦
    賃貸は私名義です。
    実家が人もいるし子供も少しは寂しさが少なくなるかなと思いましたが、実母にいい顔されないので、、。 何度も騙されてるのに、今回信用してしまった事が本当に情けないです。 ごめんなさい。本当に辛いです。。

• 12月2日
  • ゆう

ゆう

信用してた分裏切られたら辛いですよね💦
    そんな相手でもやり直したいと思えればそれもいいと思いますが、この先同じ事繰り返されると思います😫
    その度今の辛い思いも繰り返されます😣
    今の家賃が払うのも厳しいのであれば実母さんに嫌な顔されても、いつまででいいから住まわせて下さいと期間を決めて帰り、旦那さんについてはこの先の事の話をしたい(具体的にこのままの状態、行動が続くなら離婚を考えているがそちらはどう考えているのか)からいつまでに連絡をして、もし返事が無いのであればその方向で話を進めると連絡してみたらどうでしょう?
    こちらは話し合いに応じてもらえないのであればその覚悟がある事を義母さんにも話して話をはぐらかされそうになってもしっかり話をして下さい💦

• 12月2日