※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠時の内診?触診?っていつからですか?触られるの嫌なのでないに越した…

妊娠時の内診?触診?っていつからですか?触られるの嫌なのでないに越した事はないけど、30週たつのに今まで触診はなくて、エコー検査と尿検査プラスαのみでした。
一人目の時とは違う病院に通っていますが、一人目の時は何度もされてた記憶があるので少し心配になってきました。嫌だったから何度もされていると勘違いしているだけですかね?
皆さんのところはどうでしたか?

コメント

たた

1人目も2人目も36wからでしたよー!

S

うちは36wからでした!

ままり♡

エコーの後に毎回内診ありましたよ( * ॑˘ ॑* )

deleted user

私は34週でオリモノの検査する時についでに経膣エコーとかだけで
産むまで内診グリグリとか子宮口見たりはなかったです