※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
家族・旦那

だいぶ前から土日は接待でいないとは言われてたので知ってました。その…

だいぶ前から土日は接待でいないとは言われてたので知ってました。
その時に日曜日は帰りは夜かなーとふわっとしか言われてませんでした。

金曜日の夜になっても朝何時に出るとか、何時の便、何時頃に帰るも何も言ってきませんでした。
当日なっても結局言わず、じゃあ、そろそろ出るね!行ってきます。と

土日は義実家に遊びに行きました。
その時に、何時に帰ってくるの?何時の便?
と聞かれましたが、答えれず
恥ずかしいのと情けない気持ちとで…

日曜日の夕方にやっとLINEきたと思ったら、〇〇時に着くやつで帰る!

もう、なんか苛々してきたので
どこに?てか今さら?
何時に出る、何時に帰るとか前もって言えないの?
夕飯いるとかも分からないし
義父に聞かれて答えれなかった

みたいなことをLINEしたら
別に聞かれれば答えるし、今日何時に帰ってくるんだっけ?って言われれば答えるから
沸点低すぎない?
帰る気失せたー

と。
たしかにすぐ怒って苛々してしまうのは私の悪いとこだと思ってます。
でも…でも…と思ってしまいます。
涙が止まりません

子供に対しても苛々してしまって…
大きい声を出してしまったり、乱暴に接してしまったり(手はあげてないですが…同じことですよね…)
ダメなことは分かってます
でもいつか手を出してしまうんではないかと思ってしまったり
そんな私でも子供は笑ってくれたり
申し訳なくて、申し訳なくて…
私はどうしたらいいんでしょうか
余裕がないです

コメント

うたん

すっっっごいわかります!こっちからつっこまないと何も話そうとしない態度イライラしますよね!ほうれんそう、できないのか!!と。

パパへの不満はパパに解決してもらわなければ!ちゃんと話し合う時間を作ってもらって、必要なら、第三者をいれて、家族間の決まりを作っていけばいいのかなと思います。大前提、決まりを守る意思は必要ですが!

はじめてのママリ🔰

答えられない事を恥ずかしいとか情けないと思う必要がないですよ( •᎑• )だって言われてないんですから。聞かれても「何時なんですかね~?帰るとき連絡くると思います~」でいいかと。

うちも何時に帰るとか言われないし、今から帰る~から帰ってこなかったり、連絡なく帰ってきたり…

もう性格だと思うので諦めてます。諦めるとイライラしなくなりますよ~

んー🤔気になるのなら何で前もって聞かなかったのかなぁ?としか思いませんでした💦
聞くのが嫌なんですか?旦那さんから言わせたいとかですか? 
聞かなかった結果わざわざ自分からイライラする原因を作って子どもに当たってしまっているので、素直に聞いたら良いと思います😓

アースラ

私は、旦那に出張があると言われると時間など詳細を自分から聞くので、何で自分から聞かなかったんだろう🤔と思ってしまいました。
ぽん52さんも聞かないでいたのであればお互い様かと。。
報連相は仕事でも家庭でも大切だと思いますので、旦那さんと一度お話ししてみてはいかがでしょうか?😊

ちゃそ

うちの旦那も聞かないも自分からは言わないので、週末は土日は仕事?明日は何時に出るの?何時に帰れそう?としつこく聞いてますよ😂
言わなかった方も聞かなかった方もどっちもどっちというか、コミニュケーション不足というか、、お互い様な気がします😭