※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

血糖値とインスリン投与、入院の経験について相談です。現在の血糖値も共有。入院が心配とのことです。

妊娠糖尿病になった方で
失礼でなければ教えて頂きたいのですが、

血糖値がどのくらいでインスリンを
打ちましたか?
あと入院された方も血糖値がどのくらいで
入院されたか教えてほしいです😔

今現在のわたしの血糖値は
朝はだいたい90〜109
昼はだいたい85〜120
夜はだいたい82〜88 です。

100を超える時は1週間に2回程度です。

明日病院なんですが入院の話になりそうで
怖いです😢

コメント

はむはむ

長男、次男のときに妊娠糖尿病しました

インスリンは血糖値が120を毎回超えるようになり打ち始めました

病院にもよるとは思いますが、りんさんくらいの血糖値なら入院にはならないと思います♪
私より全然マシ数値ですから笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お恥ずかしながら肥満妊婦で
    この度の妊娠はつわりもほぼなく
    好きな物を好きなだけ食べてたら
    このようなことに…😭
    自業自得なので入院すればいいのにって言われたりしましたが
    それからは野菜中心の生活にしてます😢
    1人目の時は切迫で入院してたので
    妊娠糖尿病にはならなかったんですけど😂
    初めて糖尿病科の先生と
    お話した時は血糖値が179と
    かなり高めでした…😢

    子どもがいるのでなるべく
    入院は避けたくって😭
    明日の病院怖いですが頑張って来ます🙌
    ありがとうございます😭😭

    • 12月2日
  • はむはむ

    はむはむ

    私も好きな物食べてしまってなったので後悔です😭
    血糖値179なら全然マシですよ!
    私なんか血糖値289とかその位で全然下がらなかったですもん😂

    いえいえ!少しでもお役に立てたのなら光栄です♪

    • 12月2日
ぽっちゃま

現在2人目妊娠中で妊娠糖尿病になりました💦
インシュリン2本打ってて
それでも
高い時は192とか出ます💦
ですが1度も入院の話はされた事ないです( ˙꒫˙ )

後期から糖尿になった為、
大事なのは、
初期、中期から糖尿になるのが危ないそうです🙌
私は産まれるまでもうすぐやからあと少しの辛抱頑張ろう!と言われてます😂
産んだら治ると言われて信じてます(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

その位の血糖であれば入院になる事は無いのでは?と思いました。
先生から入院という言葉が出たのでしょうか?
私は妊娠糖尿病では無かったですが、1型糖尿病という病気を持っていました。
正直、りんさんのような数値はどう頑張っても出すことが出来ません。
目標値は100~120でした。
それでも入院という話は一度も出たことはありません🤔🤔

m*mama

りんさんより夜は少し高めでほぼ同じくらいで週に2.3回120を超えていましたがインスリンにも入院にもならなかったです💦
そのぐらいだと大丈夫そうですが…あとは病院次第ですかね😖