※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が興奮すると空咳のような咳をする。熱はないが、心配。喘息や気管支炎か不安。他の方の経験を知りたい。

生後3ヶ月の娘がよく最近
話しかけたり 笑わせたりすると
興奮するのか
そのまま空咳のような咳をします。

ケホッケホッみたいな感じなのですが熱もないし
本当わざと出てるかのような咳です。

喘息や気管支炎なのかな?と不安になってきました😫

でも見てて辛そうな咳じゃないし
明らかふざけてわざと出てるでしょみたいな感じなんです…

同じような経験されてる方
またはされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もよく1日に何回か空咳してました⭐️
今は唾液が多くなって暴れると自分の唾液でむせてます😅

私もむせるのはしょうがないけど咳はなんだろうと気になりました😣
でも決まって朝起きた時とかでそのあとはそんなにすることなかったので様子みてました⭐️
そして気づいたら最近空咳することないですね😊

私もそのとき心配でママリで聞いてみたりしたのですが、遊びみたいな感じでわざと出してる子もいるようです⭐️

赤ちゃんの遊びもいろんなブームがありますからもしかしたらそのうちしないときがくるかもしれませんね👍

でも咳が多くなったり心配でしたら一度小児科いくか、予防接種のときなどに聞いてみてください👍

  • mama♡

    mama♡


    どう見ても
    私達親から見るとわざと出してるように見えて
    湿ってる咳でもないし
    むせてる感じでもないし…

    明日ちょうど予防接種あるので
    聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月2日