※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

娘が夜泣きをするようになり、抱っこ紐を使って寝かしつけています。夜中は重くてしんどいため、布団に寝かそうとすると泣いてしまいます。この状況は夜泣きでしょうか?この時期によくあることでしょうか?

1歳5ヶ月になりました。

朝までぐっすりだった娘が最近夜泣きをするように💦
抱っこすればすぐに泣き止むのですが、
夜中の抱っこは重くてしんどくて
抱っこ紐に入れています😂

泣きなんでまた布団に寝かそうとすると
ギャン泣き…何度か繰り返しやっと寝てくれます…
これは夜泣きでしょうか…?
この時期よくあることなのでしょうか😂

今も抱っこ紐の中でぐっすり寝ていますが
布団に下ろすと起きそうなので
ソファーに座って休憩中です…

コメント

p

我が家もです😱しかも私の抱っこだと仰け反ってギャン泣きで、旦那の抱っこじゃないと寝ません😅しんどいですよねー😣

  • あんころもち

    あんころもち

    旦那さんは起きてきて抱っこしてくれるんですか😭?
    うちの旦那は泣いてても絶対起きてきて抱っこしません😔💭

    • 12月2日
  • p

    p

    起きないですが、放っておいたらヒートアップするので叩き起こします😂で、お前もやれよとか言われるので毎晩喧嘩です😂

    • 12月2日
ママリ

うちも次男最近夜中します😂

毎日ではないですが
スイッチ入っちゃうと
ずっと泣きます💦
喉乾いていて
水飲んで泣き止む時もありますし
抱っこすると余計に泣かれる時もあります(><)
基本放置して
泣き止むの待ちます😩

  • あんころもち

    あんころもち

    同じくスイッチ入るとずっと泣いてますが、お茶を出すとすごく飲みます😂
    最近放置しても泣き止まなくなりました😅

    • 12月2日
ねこまんま

同じくです😫
部屋は寒いですか?
娘もこの時期になると必ず4~5回くらい起き絶賛寝不足気味です💦
寝て3時間後くらいに起き、だっこすればすぐ寝ますが1時間くらいで起き、朝方にやっとぐっすり寝ます💧それまで抱っこ→寝かすのエンドレスです( ᵕ ᵕ̩̩ )
思い切って暖房つけっぱなしで寝たらよく寝てくれました❤電気代が·····😱って感じですが楽になったので、しょうがないことにしてます( ˊᵕˋ ;)

  • あんころもち

    あんころもち

    部屋は結構暖かいです😂
    うちは外に出ると泣き止んで
    比較的すぐに寝てくれるのですが、最近は寒くて外に出る気が…😅
    私もイライラとかしてもしょうがないので、
    よし今日も頑張るか!って気分で夜中起きて寝かしつけてます笑笑

    • 12月2日
deleted user

うちもです💦トントンしていると寝るのでまだいいのですが、抱っこは大変ですね😢

娘の場合は最近寒くなってきて外遊びの時間が短くなったのも原因の1つかな?と思っています💦
体力有り余ってそうです😵
支援センター行くと高確率で風邪をもらうし、ショッピングモールは色んな物を触ってしまうので気楽に歩かせられず…冬が始まったばかりですが春が待ち遠しいです😅

  • あんころもち

    あんころもち

    たまーにトントンで寝てくれます😂

    たしかに最近外に行く時間が減りました…
    風邪もらうのも嫌だし、出るのが嫌になりますよね😂
    お昼寝は一度も起きずに寝るのになーと😌

    • 12月2日