※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
家族・旦那

長いです大半愚痴です土曜日の朝、些細なことで口喧嘩をしました。お互…

長いです大半愚痴です

土曜日の朝、些細なことで口喧嘩をしました。
お互いだんまりで謝ることもなく、夕方頃にちょっと落ち着いて普段通りに話し始める
いつもこのパターンの喧嘩です。
その微妙な感じの夜、義弟さんから旦那に連絡があり日曜日に手伝って欲しいことがあると頼まれたそうです。
正直休みの日くらい子供みるのを手伝って欲しいし、喧嘩してしまったせいで行けなかった買い物にも一緒に行きたかったので微妙な返事をしました。
日曜日の朝も「じゃあ行くよ」と言われて機嫌悪そうに「うん」と言ってしまいました。
そのせいなのか夕方になっても帰ってこなくて、何時に帰ってくるの?とLINEをしても未読、何回か電話をしても繋がらない、何かあったのかと思ったので義弟さんにまだ一緒なのか確認の連絡をしたところまだ一緒に居るとのこと。
そこでもう私は限界で、実家に帰ってきました。連絡が取れないので義弟さんに伝言を頼みました。

産後喧嘩が多くなったと思います。よく家事をしてくれるいい旦那さんです。よくやってくれるから色々な期待もしてしまって、幻滅して喧嘩になる事が多いと思います。私が温厚な性格ならこんな事にはならなかったんだろうなとか、いい歳して家出かよ…とかイライラと悲しいのとで涙が止まらないです。
このまま離婚になってしまうのかな…とりあえずこちらから連絡をしても拒絶されているので連絡待ちするしかありません…明日1度帰って持ってこられなかった荷物を纏めてきます。

コメント

羽奏

イラつきますね😂😂
私も産後のせいなのか…
本当常にイライラしてしまいますよ。

家事手伝ってくれるだけ良い旦那さんだと思いました😂😂
でも人間欲が出てきますからね😢

rei

私も妊娠中から産後喧嘩が増えました。ホルモンバランスもだし睡眠不足もだし自分の時間が持てないこともストレスの要因になります。家事を手伝うのも確かに有難いことですしそこに感謝の気持ちはありますよね。でも自由に動ける男の人って羨ましいと思いますよね。毎日子どもと一緒で、確かに可愛いけれど今までと真逆の生活で疲れも溜まっていると思います。少し実家で落ち着いてリフレッシュして話し合いしましょう。たまには休息が必要です。

つるみ

うちの旦那は子供産まれてから毎週必ず土曜日は飲みに行って
夜中に帰ってくるよ~と言って
日曜日の朝方、昼間に帰ってきます。
LINEはみない電話はでないはざらです😞

実家に帰ってもいいと思います😌
わたしもよく実家に帰ってますよ😌
寝て起きれば気持ちも少しは落ち着くと思うので
嫌だとは思いますが明日の晩ご飯でも作って
待っててあげましょう☺️

りんご

うちも、旦那はイクメンで家事もほとんどしてくれますが、、喧嘩はしょっちゅうですよ😂

お子さんはどうしてますか?
私も家出したいけど、子どもを巻き込むのが嫌なので、そうゆうときは旦那に出て行かせます🤣
連絡無視されて帰ってこなかった日もありますよ〜💦夕飯の支度とかいらなくて楽なので、子供とのんびりしてます☺️
家出もお互いかなりエネルギー使うので、続けるのは大変ですよ。そのエネルギーは育児に残した方が良いです😂(経験談)

ゆゆゆ

それは腹立ちます、、
うちも比較的家事などはしてくれます。同じようにやっぱり欲がでてきます。
だからムカつくことも多いです。私の器が小さいのかなとか思う時もあります。でも2人の子供だから育児は2人でするものって思います。
そう考えるとうちの旦那もまだまだなのかなって思う時たくさんあります。
まあ少しでも家事してくれるだけで有難いんですけどね〜実際、、。
私も週末は必ず実家に帰ります。(喧嘩とかではないです)
少し離れると気持ちも落ち着きますし旦那さんもにまさんがいないと有り難みに気付けると思います!

はる

男は機嫌で勝手な行動出来るけどこっちはタイム無しの育児があるから勝手な行動ができない・・・余計腹立ちますよね。
育児は手伝うものじゃなく2人でする事・・
旦那と喧嘩した時旦那が頭冷やしたいのか勝手に家を出て夜遅くまで帰ってこない時があって話し合いました。
私の旦那はそれでわかってくれて勝手な行動はしない事と何処に行くのかいるのかはちゃんと報告する事を約束しました。
また子供の目の前で喧嘩しない。不機嫌な態度を取り続けない事にしました。私は両親いないので帰れるところないですが
私の友人も実家に1ヶ月帰ったりしてましたよ!
お子さんもまだ小さいですし帰って気を休めてください♪

ママリ

うちも喧嘩が増えました、、
家事も育児もしてくれるのですが、飲み会や休日の予定を入れられると、なんだか虚しくなって怒ってしまいます。
実家も飛行機の距離で行く宛もないので、この気持ちは夫に当たるしかないんですよね(>_<)
ただ、離婚という言葉は絶対に出さないようにしています。
一度出してしまうと、終わりのような気がして、、、
時間おいて、落ち着いたら思ってることを伝えて、仲直りできると良いですね(>_<)