※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
子育て・グッズ

子どものおもちゃが少なくて困っています。月齢に合ったおもちゃのオススメを教えてください。

子どもがもうすぐで生後半年になります。

現在持ってるおもちゃは
・絵本4冊ぐらい
・お祝いで頂いたガラガラや歯固め付きニギニギ3.4個
・鈴入り布製ボール1つ
・オーボール1つ
ぐらいしかありません💧
この月齢にしては少な過ぎますよね💦

おもちゃ買いだすとキリが無いだろうなと思うのと、置く場所が無いのと、何を与えたらいいのか分からなくてほとんど買っておりません。
ある程度大きくなったら月齢に応じたおもちゃを少しずつ与えないといけないなーと思っています。

インスタで育児アカを見てたらおもちゃがたくさんあるような感じですごいなー金持ちやなーと感心しています😹
メリーとか、歩行器みたいなんにのってビョンビョン跳ねるやつとか…

うちもあまりたくさんおもちゃ持ってないよー
少なくても別に大丈夫だよー
○ヶ月になったらこんなおもちゃがオススメだよー
などなど有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

✩.*˚

息子も6ヶ月です!
最近これを買いました!
今はぺろぺろしたり掴んで遊んだりするだけですが、長く使えるので買いました!
もう少し大きくなると自分で積上げたりも出来ていいなって思いました◎
一つひとつ底に穴が空いていて、お風呂でたまに使って浸かってる時に遊んでます!
大人が積み上げていると必ずハイハイで倒しに来るので面白いです🤣笑

• ジャミラ

ジャミラ

コメントありがとうございます。
    長く使えるのは魅力的ですね✨
    我が子もおもちゃペロペロしたり掴んだりします!
    ハイハイするようになると行動範囲や視野が広がっていろんなおもちゃで遊べるようになるんですかね😸✨

• 12月2日
  • ✩.*˚

✩.*˚

大きくなったらお砂場セットでも使えるなって勝手に思ってます!笑
    息子は、バルーンを追いかけてハイハイしたりしてます!
    100均にも売ってるこのバルーンが好きみたいでシャカシャカ音が鳴るので触ったり飛んでいくとかなり興奮気味に追いかけて楽しんでます🤣
    結局おもちゃよりもそういう物に子どもは惹かれるんですかね🤣笑

• 12月2日
  • ジャミラ

ジャミラ

たしかに砂場でも遊べそうです♪
    月齢フォトなどでよく使われる風船ですか!
    写真映えして子どもが喜ぶおもちゃにもなって一石二鳥ですね😸♪
    大人では思い付かへんような物に惹かれるのかもしれませんね〜💡

• 12月2日
ぽむさん

おもちゃってなくても全然いいと私は思いますよー!
子どもなりに考えて興味のあるものに向かっていきますから!
リモコンとかメガネとかティッシュとか…笑 うちの長女はペンをひたすらかじっていました。いまもペンには歯型が残ってます😅
むしろそのくらいの月齢だとおもちゃより大人が使ってるものが気になるのかな?って思いましたよー🌟
危なくない程度に与えてあげたらいいと思います。

• ジャミラ

ジャミラ

無くても大丈夫ですか!
    身近にある物をおもちゃにする子どもは遊びの天才ですよね✨
    長女さんはペンがお気に入りだったのですね♪
    家にある危なくない物で興味ある物で遊ばせてみようと思います。

• 12月2日

布絵本、バナナの歯固めは結構使います!
跳ねるやつはジャンパルーですかね?それはベビザラス行って遊ばせるだけで高いし大きいので買ってないです😂

• ジャミラ

ジャミラ

布絵本とバナナの歯固めをけっこう使われるのですね♪
    ペラペラめくったりガジガジ出来る物がいいのですかね〜😸
    ジャンパルーと言うのですね!名前すら知りませんでした😹
    なるほど…買わずにどこか置いてある所で遊ばせるのいいですね♪

• 12月2日
はるち

少なくはないような気がします🤔
この時期はママときゃっきゃやって笑ってる方がよっぽど楽しいような気が…笑🤣
こどもが自由に動けるようになってから揃えるのもアリだと思います🙆

インスタやってる人大きいおもちゃから小さいおもちゃまで沢山持ってますよね…( ´,_ゝ`)
特に大きいおもちゃとかは支援センターみたいなキッズスペース?遊べる場所にあるならそこに行って遊ぶのもいいと思います!
←説明が下手ですいません😂キッズピアみたいな場所の事です!

• ジャミラ

ジャミラ

手遊びや一緒に遊んでキャッキャ言うてくれとるうちはそれで遊び続けます!笑
    子どもが自由に動けるようになってから揃えるのもいいですね!
    支援センターやキッズスペース?でしたら大きい物から小さい物までいろんなのがあるのでそこで遊ばせるのもいいですね♪

• 12月2日
ジャミラ

皆さん、ご回答頂きありがとうございました(*´∀`*)✨