※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

度々こちらで義母の愚痴を吐き出させてもらっているのですがまた吐き出…

度々こちらで義母の愚痴を吐き出させてもらっているのですがまた吐き出させて下さい。
息子が産まれてから孫フィ―バ―が続いているのですが、接する機会が増えたことで義母の考えに理解できない所ばかりで性格が合いません。
・お金に余裕がないくせに孫だけならまだしも私や旦那にもお年玉をくれる。いらないと言っても渡してくる。
・いきなり子供布団を買ってくる。
・いらないと言ったのにお弁当を買ってくる。
・子離れしていない。
・毎日孫の様子を聞きに旦那に電話がかかってくる。
小さなこともありますが積もり積もって私としては会うのも嫌なくらいです。
一度、私がぶちキレたことがありますが、その後も普通に来るし普通に話しをしてきます。私はそれ以降、全く愛想笑いもせず不機嫌な態度でいるにも関わらずです。
神経疑います。

年明けに2人目が産まれるのですが、今日メールが来て「冷えないようにして下さいね。」などの内容でした。
返事にはその内容には触れず、「お年玉は私はいりませんから用意しないでください。絶対受け取りませんから。」と返しました。
その返事で、「ありがとうございます。次産まれてくる子にはあげられるように仕事頑張りますね。色々心配してくれてありがとう」でした…。
どこまでめでたい人なのかとあきれかえってます。
「心配してるわけではありません」と返すかどうか迷っています。

コメント

S

一応義母さんなので
そこまで冷たくして
突き放すのはひどいかなぁー
と思いました💦
心配してるわけではありません。
は、送らないで無視しとけばいいと思いますよ。

ご主人様はなんと言われてるのですか?
少なくとも全く孫を可愛がってくれない人よりも
愛情が深すぎて行きすぎても嫌ですが可愛がってくれるなんて
羨ましいな〜って思いました。

毎日お疲れ様です

• ひ

細かいことは旦那には報告していません。度々あることなので。
    私がぶちキレた時も旦那に言ったら「母親に言ってことに対しては何も言わない」とだけで、旦那は結局実母に対しては何も言えないみたいなので。
    言ってほしいことがあっても、「俺は言えない」とかで言ってくれません。

はたから見れば孫が可愛いが故にのことと思われるかもしれませんが、私はわざとツンツンした態度とかしているのに距離を置いてくれないのは、さらに義母を遠ざけてしまいます。

• 12月2日