※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

口が悪く、暴言を吐いてしまう女性がいます。最近は特にひどくなり、自分でも嫌になっています。子供たちを幸せにしたいと思っています。これは病気でしょうか。

短気で口が悪く
ふざけんな
クソが
頭わりーんじゃね
バカ
死ねなど普通に言ってしまいます

落ち着いたら暴言吐き散らかして最低だ、最低な母親だと
悔やみ次こそ絶対に言わないと決めても

またすぐキレてしまって暴言を吐いてしまいます

これはもう病気でしょうか

キレると暴言が止まらないです
我慢できるときはできますが最近は言ってしまうことが多いです

本当に嫌になります自分自身が
子供も可哀想すぎる、、

本当最低な母親です

できることならこんな言葉発したくないです
助けてください

子供たちを幸せにしたいんです

暴言を吐くようになったのはここ1ヶ月と最近のことです
元々口は悪いし切れやすいですが、

こんな暴言は吐いてなかったです

ここ1ヶ月おかしいんです

コメント

私もそうだったような記憶ありますね…情緒不安定で怒るか泣くかでした(泣)最近からなんですね💦自分妊娠してからずっとでした

• み

ほんとですか!?
    全部酷いですが死ねとか酷すぎて
    言っちゃった自分に幻滅で、、
    元々友人同士で死ねとかいじられの返しで言うのが普通で、でもわたしはそんなに言う方じゃなくてましてや子供に言うなんて思ってもみなくてでも最近口から出てきて
    しかも止まらなくて2回言ってしまったんです、捨て台詞的な感じで
    ほんとに最低です
    子供の気持ち考えたら言ってしまったことが申し訳なくて申し訳なくて
    でも止まらないんです
    キレると暴言が
    キレるのもすぐ沸点に達して
    これは治るのでしょうか、、
    もう暴言吐きたくないです、、

• 12月1日

退会ユーザー

息抜きできてますか?💦ストレス溜め込んでないでしょうか?私も日頃から口が悪かったので…子供も怖いしかイメージなかったと思います
    どうしても治らないならもし口に出してもお子様を抱きしめたらいかがですか?行動で示す方が口より確かですよ

• 12月2日

子どもに言うのですか!?

ふざけんなくらいならまだ分かりますが、死ねは本当にありえません。自分の子どもに言うセリフではないですよ!

鏡持ち歩いてください。キレた時その鏡取り出して自分の顔見ながらそのセリフ吐いてください。多分我に帰れると思いますよ。

妊娠中とか言い訳にしないでください。死ねまで言ったらもうそれは虐待です…

• み

本当にその通りです、
    まさか自分が言うなんてですが
    実際言ってしまいました
    最低な母親です
    でもやり直したいです
    子供たちが大切です
    大切なのになぜそんな酷い言葉がでるのか、矛盾していますよね
    でも子供たちが大切で離したくなくて幸せになってもらいたい私が幸せにしたい一緒に幸せと感じたいと
    心から思っています、、
    虐待なのもおっしゃる通りです
    何回も暴言 虐待など調べたりもしました。虐待なんですだからやめたいんです
    まっとうに生きたいです、、!

• 12月2日
ママリ

ここ1ヶ月おかしいとのことですがその間になにかあったんですか?
妊婦さんなので情緒不安定なのかな。
私も口は悪いほうですがその暴言はさすがになしです。
産婦人科の先生に相談して妊娠中でものめる漢方薬があるか聞いてみるのはどうですか。
あとは保育園行ってなければベビーシッター頼むとかしてこどもと関わる時間を減らすとかですかね。

• み

この1ヶ月で元旦那に不倫をされ出て行かれ生活費なし、貯金なし、なんとか義父の援助で遠方の実家へ引っ越し、保育園も退園しなければいけなくなりかなりいっぱいいっぱいで、やっと明日から新しく決まった保育園に登園と私も新しい仕事がはじまります。
    正直安心です、キレなくても済むようになるんじゃないかと
    でももっともっとキレやすくなってしまったから少しの時間一緒にいるだけでもキレて暴言を吐いてしまうんじゃないかと不安もあります、、
    でも近々、妊婦健診なので先生に相談してみて漢方薬聞いてみます、、
    頼れるものには片っ端から頼りたいです、、変わりたいです、、
    子供たちを私が幸せにしたいんです、、

• 12月2日

私も口が悪いです。
ですが20歳を過ぎ大人になり母親になり少しずつ少しずつ気をつけるようになりだいぶ出なくなりました。

正直大人なのにそういう言葉遣いの人みると凄くみっともないです。
中学生、高校生が使ってると わ、いきってんな 笑 ってなるし子供が使ってると 親が使うんだろうな、みっともない って思います。
とにかくみっともないです。
子供なんて対して意味なんかわかってないけど、だからこそどこでも関係なく言い出すので冷静にやめた方がいいと思います。

言葉も癖なので自分自身が気をつける以外治せないと思います。

• み

本当にわたしもまったく同じように思ってました、昔から仲良い先輩も2児のママで子供たちに対して暴言や頭を叩くのは当たり前にしてました
    その子供たちも男の子たちもかなりやんちゃなのですが言うことや行動がママそっくりで、すぐ叩いたりバカ!でてけ!クソ!など
    私はその状況が信じられなく、先輩に対してもよく我が子にそんなこと言えるなと思ったんですそれもかなり強く思いました
    なのに今じゃ自分がその先輩、我が子がその先輩の子のようになってます、、
    呼んでもなーにー!?だるそうに
    ちょっときて〜、ちょっと待ってよ!!怒りながら
    舌打ちやバカ、叩くなど本当に今のわたしそっくりになってるんです
    それで余計にイラついてしまって
    でも変わりたいです
    わたしが変わって子供もわたしをみて変わってほしい
    子供たちを幸せにしたいんです、、

• 12月2日

退会ユーザー

私も年子を育てているのでイライラムカつき痛いほどよくわかります。
    自分の嫌なところを真似されるとムカつくのもわかります。
    そして私も妊娠中つわりもあり情緒不安定、頼れる人もいなくて本当に辛かったです。
    でも、耐えるしかないんです。
    辛いけど、本当に悲しくて苦しいけれど、言葉の暴力や体の暴力の衝動は抑えるしかないんです。
    抑えられないとどうなるかわかりますか?
    お子さんの心が壊れます。体が壊れます。
    私も何度もこのままだと虐待ではしてしまうと考えた事がありました。
    頼れる人、頼れる機関、頼れる制度を使ってお子さんを守ってあげてくださいね。
    頼る事も守る1つの手段ですからね。

• 12月2日
ねお

自分で治すしかないですよ。
口が悪くてキレやすいと分かってるなら…

一時保育や託児、
児相や市役所に相談した方がいいですよ😢

• み

そうですよね、、
    何回も親友にも相談して
    アンガーマネジメントや
    キレると思ったら深呼吸など
    色々教えてもらいました
    最近できたのは一日だけです
    愛してやまないのに
    こんな最低な暴言吐いて
    矛盾してますよね
    なぜこんなに矛盾するのか
    自分でもわからない
    でも絶対に治したい
    暴言や頭叩いたりもあります
    イラついて、怒って、
    もうしたくないです
    優しいお母さんになりたいです、、

• 12月2日
匿名希望✌︎

妊娠中イライラしやすいですよね😣
私も怒鳴ってしまうことあります...

でも暴言はいけないです。
子供の将来を左右してしまいます。

産婦人科の先生に相談して漢方薬など飲んでみてはいかがでしょうか?😳

私も今日はなんかイライラする、と思う日はすぐ飲んでます!!
落ち着きますよ🍀

• み

ほんとですか!?
    ちなみになんて名前の漢方薬なんでしょうか??近々妊婦健診があるので必ず先生に相談したいです、、!

• 12月2日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

ツムラ加味逍遙散という漢方薬です🍀

飲んだことによる安心感からかもしれませんが、落ち着けます(^^)

• 12月2日
  • み

ありがとうございます!
    妊娠中でも大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 12月2日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

大丈夫ですよー☺️!

• 12月2日
  • み

先生に相談して出してもらいます🥺
    実感的にどのくらいイライラおさまりますか??

• 12月2日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

私は急にカッとなってしまうんですが、その前に前触れというか...
    やばいなー。次また子供が何かしたら怒鳴ってしまいそうやなーって心配になったときに飲むのですが😢
    その後何かされてイラっとすることありますが、怒鳴ることはないです!

あくまでも私の場合ですが💦

• 12月2日
  • み

わたしも急にカッとなってしまうんです!本当に急に😢
    やはりわたしもその漢方薬飲んでみたいです😢

• 12月2日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

自分では止めたくても止められないですよね😞

ただ、妊娠中に使える漢方なのでそこまで大幅な期待はしない方が良いかもです...😢
    私は御守り代わりと思って持ち歩いてます!

• 12月2日
ママリ

お子さんの言動へのイライラがおさえられない感じでしょうか。
妊娠で不安定というのもあるでしょうが、死ねはさすがに…😓ですね。。
お母さんも後悔しているでしょうが言われたお子さんの気持ち…想像してみてください😢
私もイライラすると口が悪い方ですが子どもには言わないですし、トイレとかでクソがっ!とか一人で言って紛らわしてますよ😅
こればっかりは自分で意識するか、育児などで疲れて気持ちのコントロールがどうにもならないならどこかに相談してみるのが良いかもしれませんね。

• み

ほんとに言い過ぎというか
    絶対になにがあっても言ってはいけない言葉なのに
    自分でも言ってしまったことに
    信じられないというか、
    でも言ったのは自分で思ってなくても絶対に口には出してはいけないのに、、本当に最低です、、
    子供に本当に申し訳ないです
    本当意識するしかないんですよね、、
    自分で変わるしかないんですよね、、

• 12月2日
フルーツサンド

その言葉をどんな時に発しますか?

忙しいときに困らせたり、しんどいときにトラブルがあったり…
どんな時だったか思い出して書いてみてください。
強い言葉は、大きな声で言うとその後スーッとなります。それは興奮した後だからです。
他の言葉に置き換えて叫ぶことから始めませんか?
例えば、散らかされた時なら「ママ片付けするからねぇぇー!!!!!!」と思い切りすることを叫ぶんです。できる限り全力で。
そしたら、意外とキレるより気持ちがいいと思いますよ!

焦らず、できることから変わりましょう!

• み

やらなきゃいけないことをしてるのにYouTube、YouTubeと連呼されギャン泣き携帯投げられブチ切れ
    ないよ、今度買ってきたらねと言ってるのにアイス食べたいとギャン泣き
    運転中だから座っててねと言ってるのにチャイルドシートを自分で外して降りてくる危ないから座ってと言ってもやだやだとギャン泣き
    泣き声がだめなんです、わたし
    余裕あるときならいいけどないときにギャン泣きされると湯沸かし器みたいに一瞬でブチ切れてしまいます
    その勢いで暴言と叩くをしてしまいます、、大声もだしてしまいます、、

• 12月2日
ろーず♡

元々口が悪いのに暴言は最近からなんですか?だったら自分の意識次第で治ると思います。子育てにイライラは絶対ありますし、怒鳴るのもしょっちゅうですが、「死ね」なんて言葉を我が子に向けるなんてまず有り得ないです。冗談でも!それに、間違いなく子供も口悪くなります。怒りの沸点に達したのが自分でわかるなら枕を自分の顔に押し付けて、そこに吐けばいいです。

• み

最近です、、
    一気に沸点に達さなければ
    我慢もできるのに
    最近は一瞬でイライラ、ブチ切れモードに達してしまいます、、
    そこからなんとかしないとですよね、、

• 12月2日
里美

子供に暴言言いたくないのに言ってしまうと、自分の気持ち的にもしんどいですよね・・・

私もキレたら口が悪くなります・・・
私の場合は生理前のイライラが酷くて、今年の9月に産婦人科でPMDDと診断され今は治療してます。
みさんは妊娠中なので精神的に不安定なのかなって思ってます。
勇気がいると思いますが市役所の方とかどなたか気軽に話ができる方はいますか?
妊婦検診の時に子供に暴言を言ってしまうことを相談されてもいいと思います🤗
『自分が子供にかわいそうなことを言ってるって気づいてること自体、すごいこと』と私が市役所の保健医療課の方に自分の気持ちを言った時によく言われます☺️

私が言ってることは気休めだし、きれいごとしか聞こえないですが、自分が子供に暴言を言って気づいてるんだし、みさんは一生懸命、子育てしてるんだしちゃんと子供を幸せにしたい気持ちがあるんですから自分のこと、最低な母親と思わないで下さい😣

• み

優しいお言葉ありがとうございます😢診断が出る場合もあるんですね、、知らなかったです、、
    私は妊娠中だからなのか自分ではわからないのですが本当にイライラしっぱなしで自分で‍も止められなくて、子供たちが一番可哀想ですが自分も本当にしんどいです
    言いたくないんです
    子供たちに優しいあったかい言葉だけかけていたい時には厳しさ‍も必要だけどそれは暴言や暴力じゃない
    心からそう思います
    なのにやってることは真逆です、、
    近々妊婦健診があるので先生や助産師さんに思い切って相談してみます、、助け求めてみます、、

• 12月2日
  • 里美

里美

私は結婚した年に妊娠・流産して、そこから毎回、生理前になるとイライラがひどく、主人に暴言や暴力を振ることもあり、私自身がすごく辛かったです。幸い、主人に私が生理前のイライラがひどいこととか何回か伝えていたので、理解してくれて救われてましたが、ネットで調べたりしてましたが産婦人科の先生に診断されてなかったので周りの人に伝えても理解してくれないだろうなと思い、誰にも言えなかったです。
    地域の検診(1歳半検診とか)で育児相談の時に勇気を出して、保健師さんに言ったことも大きかったです😄
    友達や自分の親に言いづらかったら、地域の検診の時に保健師さんや児童福祉課の方とかに言ってもいいと思いますよ🤗
    誰かに助けを求めることは悪いことじゃないし、1人でも多く正直に話せる人がいた方が私はいいと思いますよ😉

みさんは一生懸命、子育てしてるんですから、頑張りすぎなくてもいいんですよ🤗💕

• 12月2日