※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチヒリソ
産婦人科・小児科

水イボが痛くて外出できない女性がいます。足首が特に痛み、双子の子供と遊びたいそうです。何か良い対処法はありますか?

やっちまいました💧
少し痛い画像あります(T^T)

もともと肌の弱い娘。一年前から水イボが内股にできていましたが、やっと終息に向かっていたのですが、この春の草負け?をして気がつけば水イボがジュクジュクに…

1つ可愛そうなのが、足首が一番きつくでていること。(ここには水イボはありませんでした。)

ちょうど靴の履き口にあたるため、とても痛そうです。

身体は元気なのに痛くてお外にもいけなくて…

双子なのでもう一人も遊びたくてしかたないし…

なにか、良い案はありませんか?

ちなみに、小児科・皮膚科にいって、飲み薬と塗り具薬は頂いて塗っています。

コメント

P-chi

凄く痛そうですねっ
長男もなりましたっ
水疱ではなかったんですが トビヒになってしまい治りかけてまたかいてなってのくり返し...
触れないように薬を塗ってガーゼをして 包帯でぐるぐる巻きにしました(^^;
息子も写真のように足首にできたので 靴が当たる部分にわ大きめの絆創膏を貼り 出来るだけ クロックスとかで遊びに連れてってました( ¨̮ )
参考になるかわかんないけど 少しでもお役に立てればと思いコメントさせていただきました!

• ハチヒリソ

ハチヒリソ

ありがとうございます!

クロックス買いました😆

小さくなった靴下の先を切ってガーゼで保護してどうにか小走りまで出来るように♪

娘は運動が大好きなので、早く治ればなぁ…

お答え頂いてありがとうございました!

• 5月4日