※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん☆♪
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てている方からの相談です。旅行中に食事について質問があります。冷凍食品の品質と、ビンの食事の適量について教えてください。

9ヶ月の女の子を育てています❗
来週一泊二日で旅行に行く予定なのですが、現在3回食になってます。

朝は家で食べて、昼と夕は冷凍したものを持っていって現地で解凍してあげようと思っています(>_<)(レンジでチンして)

次の日の朝と昼はビンのものを買って食べさせようと思っているのですが、・・・

①冷凍のものは昼と夕あげても品質的に大丈夫なのか

②ビンのものをあげたことがなくてどれくらいあげたらいいのでしょうか?

この2点を教えて下さい(>_<)
お願いしますm(__)m

コメント

NOAH〜♡

私も初めは自分で作って冷凍した物を〜っと思ってましたが、この時期はチョット怖いので買ったやつの方がいーと思いますょ♪
9ヶ月ということなので、7ヶ月用のもので大丈夫だと思いますょ♡

量は普段何グラム食べてるかによると思うので、旅行に行くまでに試しにあげてみたらどうですか?!

• まっちゃん☆♪

まっちゃん☆♪

やっぱり冷凍は怖いですよね・・・
    一度もビンものをあげたことがなかったので、少しでもと思ったんですが(>_<)
    持っていくのはやめることにします❗
    ありがとうございました(*´∀`)

• 5月1日
ぬーん

冷凍のものを持ち歩くのはよくないです:(´◦ω◦`):
自然解凍されてしまうと衛生上わるいです。
和光堂のものをスクショしました!
これはお弁当みたいになってて便利ですよ。

• まっちゃん☆♪

まっちゃん☆♪

やっぱり悪くなりそうですよね(;´д`)
    一度もあげたことなかったので、あげることに少し抵抗があって( ´_ゝ`)
    でも、安全が一番ですよね(>_<)
    行く前に家でも少しあげてみます❗ありがとうございました(*´∀`)

• 5月1日
さらい

持ち歩きはこわいですね。

旅行行く前にベビーフードためしてみては?量とかもわかると思います

• まっちゃん☆♪

まっちゃん☆♪

危ないし、持ち歩きはやめることにします(>_<)
    市販も試してみます(>_<)

ありがとうございました( ´∀`)

• 5月1日