※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲ
家族・旦那

義母が嫌いな方、また旦那さんは義母と自分の間でどんな感じですか?今さ…

義母が嫌いな方、また旦那さんは義母と自分の間でどんな感じですか??
今さっき義母の話で旦那と喧嘩しました。
義母が嫌いだという方いたらお話したいです。

コメント

凪

超絶大嫌いです!!
以前同居してましたが、義母との同居が無理すぎて実家に逃げました。
今は家族3人でアパートへ出ました。
うちも同居中と別居するときは旦那とかなり喧嘩しました。(義母が原因の喧嘩ばかりでした)

• クラゲ

クラゲ

私も超絶大嫌いなんですよー!!
    同居してたとかすごいですね。
    ストレスで頭ハゲそう…
    でも出れて良かったですね!
    やはり喧嘩って義母ネタですよねー
    ウチもそうです…💨

• 12月1日
  • 凪

同居中は義母の愚痴を聞いてくれてはいましたが、いざ別居の話になると全然進まずわたしが我慢するしかありませんでした(義実家のローンを旦那が払っていたので)
    義母は気に入らないことがあったり自分の気分が悪いと物音がすごくて機嫌悪いアピールがすごいんです。それも頻繁に。わがままでほんとイヤーな人でした。しかも仕事してないからずっと家にいて。
    義母にはさんざん嫌がらせされたのでわたしはもちろんもう娘を義母に会わせるつもりもないと旦那に言いました。義母に近づいていった娘にシッシッこっち来ちゃだめ。と言っていました。

• 12月1日
  • 凪

同居してたときは体調崩しまくりでした💦
    あのまま我慢してたらハゲ散らかしてたと思います。
    義母が原因で旦那と喧嘩ってほんっとムカつきますよね。

• 12月1日
  • クラゲ

クラゲ

大嫌いな人と一つ屋根の下で生活するのとか想像しただけでヤバイ💦
    機嫌悪いアピールとか何様だって感じですね…。
    ここで一つ聞きたいんですが、義実家のローンを旦那さんが払ってて、こぼてんさんはどう思ってました?
    あと、それに対して義母はどんな感じでした?

• 12月1日
  • 凪

義実家リフォームして、35年ローンを旦那が組んだんです。
    でもそれはわたしと出会う2年ほど前にしていたこと何です💦
    結婚してすぐ同居スタートだったのですが、現実は甘くはなかったです😵約2年ほどの同居生活でした。
    旦那は義実家のローンだけでなく義理両親の生活費もほぼ旦那が払ってました😵
    今でもローンの半分と家の税金は旦那が払っています。
    旦那がローン払ってることに関しては義母はどんな感じだったのかなー🤔
    わたしが妊娠中も義理両親分の食事の買い物も行ってましたが、義母はずっと家にいて暇なんだからお前が行けよって今になって色々思い出してムカムカすることよくあります。笑

• 12月1日
  • 凪

わたしも下の方と同じように旦那は最初は義母の肩持ってました!
    悪気はないだの、昔からそうだから気にすることはないだの。
    自分の親ってかばいたくなるんだと思います。

• 12月1日
  • クラゲ

クラゲ

なんかすごいですね!
    ローンに生活費も旦那さんが出してるなんて…。
    ウチも似ていて、義母がずーっと働いてないんです。
    しかも離婚していて生活費は全て旦那。私は結婚当初からそれが嫌で旦那に言ってたんです。
    でも貯蓄もないくせに一向に働く気なしで、払ってくれて当たり前状態。しかも旦那が義母の生活費を払ってるせいで、ウチの生活費、私がかなり負担してたんです。それなのに私に対しても申し訳ない気持ちも感謝の気持ちも無し!
    生活費を払って貰ってるのに節約もせず…。働いてないから毎日暇なくせに何もしない…。
    似てますね…笑

• 12月1日
  • 凪

おはようございます!!
    すごく似てますその状況!!!
    義母の生活費の負担てほんとバカらしいです!
    旦那も義母が大切なのか、払ってあげて当たり前みたいな感じだし😶
    義母働けよって心底思います!それなのに足がいたい、腰がいたい、あたしはだめだ…みたいな。いや、そんなのみんな一緒だから!!!
    義母なんてピンピンしてますよ!でも昔から仕事が続かないみたいで、、。ほんとダメ😤😤
    義両親の生活費負担して同居も我慢してってほんとバカらしくなっていえ出ました。
    クラゲさんは別居なのに旦那さんが生活費負担してるなんてかなりやるせないですよね。
    そのせいでクラゲさんも負担してるなんて、ほんと嫌いになるしかないです!
    何なんですかねー!ほんと図々しい!!!わたしは正月も挨拶に行かないと旦那に言ってありますよ。

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

全く一緒ですね❗️笑
    本当何で働かないんですかね…
    元気でピンピンしてるのに💢
    しかも迷惑かけてる感ゼロなのもどんな神経してんだって思うし、本当図々しい!!
    そんな人から2度と顔見たくないとか言われた事が心底腹立つんですよね。先に言ってやりたかった…w
    私も正月会う気ないですね。

• 12月2日
  • 凪

そんなこと言われたんですね!!
    息子夫婦に迷惑かけて生きてるババアがそんなこと言うなんてよっぽど変わった義母さんですね!
    近所、親戚にもきっと嫌われた人ですよ。(うちがそうです)
    そしてきっといい死に方しないですよ。ってわたしは思ってます。

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

私もそれ思ってますー‼️笑
    いい死に方しないしこの人絶対地獄へ行くなって。
    本当迷惑かけて生きてるババァがよくそんな事言えるなー。
    しかも旦那はそんなババァの味方して私を責めるし💢
    クソ親子って心で思ってます。

• 12月2日
  • 凪

旦那さんもそんな感じなんですね😩😩
    わたしは同居中、何度も何度も泣いて旦那に同居の辛いこと話して別居してから法事でババアと顔を合わせてそのときかなりイライラしたことがあり、旦那にぶちギレたら(旦那悪くないのに…)そしたら、旦那からババアや義実家の話をしてくることは一切なくなりました!!
    今もなおババアの味方してたらたぶん口聞いてないですね。
    クラゲさんそれは辛いしかなりいらいらしますよね😣😣😣😣

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

そうなんです。旦那はババァの味方100%って感じですね❗️
    去年妊娠中に義母との電話で暴言吐かれてから、そのまま旦那に危害者ぶって連絡したみたいで旦那に責められました。そこで私も義母からしか話聞いてないのに何で私が責められなきゃいけないのかとブチ切れました。それから何事もなかったように義母からメールが来たりしてましたがオールシカト。2度と顔見たくないって言っておきながら、元気ですか?とかお腹の赤ちゃんはどうですか?とか…。
    マジ精神おかしいんじゃない?って感じです。
    メールを返さないと返事が来ないって旦那に言って、旦那から返事してあげてとか言われるし、ウザ過ぎてこっちの精神が崩壊しそうです。
    そのくせ出産してお見舞いに来たのに労いの言葉は一切無し❗️
    出産して幸せを噛みしめてる時にババァの顔見て最悪な気持ちになったのを今でも忘れない。

• 12月2日
  • 凪

旦那さん、義母さんからしか話聞いてないのにクラゲさんを責めてきたなんてひどすぎますね!!
    うちも1度そういうことがあって、わたしが泣いて怒り散らしたことがありました💦
    そのあと、何事もなかったかのようにメールしてきたりするのも神経疑いますね!
    旦那さんからも返事してあげてって、めちゃくちゃうざいですね!!!!(怒)
    まず第一に奥さんのことを考えるのが旦那さんの努めですよね!!
    てめー、誰と結婚してんだってなりますね!!!
    はー、共感できる部分が多すぎてとってもイライラしますーー!!!!!

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

一方的にしか話を聞いてないのに、なぜか私が悪者になってて、尚且つ私を責めて来るとかあり得ないですよね。
    本当見てたら蛙の子は蛙だなって感じです。
    結婚前は旦那って存在は、何があっても自分の味方でいてくれるんだろうなって思ってましたけど、現実は全然違いますね。
    事実を知らないのに責めて来る、そんなムカつく存在ですね❗️
    本当、誰と結婚してるんだよってなりますよね💧
    マザコン具合が気持ち悪い…

• 12月2日
  • 凪

クラゲさん、離婚は考えますか!?
    うちは長距離トラックの運転手してて平日はなかなか帰ってきませんでした。
    休みの日も寝てるだけで子供の面倒も一切見ず。
    そして仕事のストレスからかとてつもなく短気でちっちゃいことにもいちいちキレてきて怒鳴ってきたりする人でした。
    わたしが作ったご飯の文句も散々言われたし、ほんっと人の気持ちも考えられないひどい人でした。
    わたしも我慢できる性格じゃないのでいちいち喧嘩になってたし、こんな人との結婚生活うまくいくわけないからいつかは離婚するんだろうなーって思っていました。
    子供の前でもたくさん喧嘩してしまったことは悔やんでも悔やみきれないです…
    先月長距離トラックの仕事を辞めて今へ毎日家に帰ってこれる仕事に変わりました。するとすごく穏やかな人になってキレてくることも一切なくなり子供の面倒も積極的にやるようになりました。

クラゲさんの旦那さんは義母の件抜きで考えるとどうでしょうか🤔?

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

そうだったんですね…。
    やはり仕事が忙しかったり、余裕がないとそうなっちゃうんでね…。
    ウチの旦那も以前は忙しくなるとピリピリして、帰って来てもそのモードで短気になってました。それが嫌で、出産前にそういうの止めてねって釘刺したので子供産まれてからは今のところ一切無いです。
    ウチは義母の件抜きだと平和です❗️
    仕事で帰りは遅いですが、子供が起きてる時間に帰って来た時は面倒も見るし、休日も散歩連れて行って私を休ませてくれたりしてくれるので。
    でも義母の件になると優先順位のトップが義母になりますね。
    子供より私より義母です💨
    義母の件で揉めると離婚考えたりしますね…。

• 12月3日
  • 凪

とってもいい旦那さん!!
    そして1度釘を刺しただけできちんと直してくれたんですね!!!
    すばらし~です!!!
    そして休日に散歩に連れ出してくれるのもうらやましい!!!
    連れ出してくれるだけで少し息抜きできたり、家事ができたりしますもんね!
    うちは未だにそういうことは一切ないのでこれから頑張ってほしいと思います。
    義母のことがなければとっても平和なご家族なんですね!!!

• 12月3日
  • クラゲ

クラゲ

そうですかね…💦
    出産後、余計な喧嘩はしたくないからと何度も伝えたので!笑
    散歩に連れ出してくれるのも最近になってなんですが、最近私が不調続きだったので一応気を使ってくれてるのかと思います。
    まぁ、ありがたいですね😊
    本当義母の事がなければ軽い喧嘩もしますが平和な家庭ですね‼️
    一昨日の喧嘩で今も口聞いてませんが、これが義母に関しての最後の喧嘩であって欲しいです…。

• 12月3日
  • 凪

一応でも気をつかってくれる旦那さん!きっと世の中の奥さんみんな羨ましがると思います!!!
    今も口聞いてないんですね😫それはとても辛いし冷戦状態ってストレスたまりますよね😣
    わたしも散々やりました😵
    旦那さんから話しかけてほしいですよね😫🙏
    うちは旦那はばかなので寝たら忘れるタイプなのでそこは救われたこと幾度となくあります。わたしは根に持つので。
    わたしもクラゲさん夫婦にとってこれが最後の喧嘩であることを願います!!!
    クラゲさんのご相談なのに全然相談に乗れておらずわたしの話まで聞いてもらってしまい、すみません💦

• 12月3日
  • クラゲ

クラゲ

はい…まだ口聞いてないです。
    旦那は怒るとしつこいので数日かかります😤
    男のくせにネチネチしてて嫌ですね💨

こぼてんさんには充分相談に乗ってもらえたし、こぼてんさんの話も聞けて気分が晴れました😊
    ありがとうございます❣️
    そして一緒に最後の喧嘩である事を願ってくれるなんて最高です❤️

• 12月3日
  • 凪

そうなんですね😵
    長引くタイプなんですね!!
    それならそうと割りきって、なるべく気を楽に過ごしましょ😣🙏
    時間が解決してくれますよ!

• 12月3日
  • クラゲ

クラゲ

はい、子供産む前とかはその期間がしんどかったんですけど、今は子供がいるので割と平気な気がします‼️笑
    でも子供の為には早く良い雰囲気を作ってあげたいですけどねー😅

• 12月3日
なーちゃん

私も義母も義父も嫌いです。結婚して3年ですが喧嘩は全て義理親の事です。
親離れ子離れ出来ていないので最悪です。旦那は間に上手くはいれてないです。結果嫁よりおやですね。

• クラゲ

クラゲ

ウチもそうです!
    特に義母が子離れ出来てなくてウザイの一言です!
    旦那も親の方に付くのでダブルでウザイですね。

• 12月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

ストレス溜まりますよね。
    私は最近はもう開き直ってるので気にもならなくなりました。旦那にも興味が全く無くなったので逆に今のが楽です。

• 12月1日
  • クラゲ

クラゲ

私も義母との事は開き直っていて、義母が私に直接顔も見たくないって言って来たので、それを理由に子供にも会わせてないです。
    旦那は親の味方なので、子供に会わせたいって言って来ても、それは違うでしょって言って断ってます!
    旦那に対しても興味無くなって来ますよねー。

• 12月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね。もっと理解あるマザコンじゃない人と結婚したかったですよね。
    今は自由に遊びに行きだしたら旦那がきにもならなくなりました。

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

いやー、本当そうですよねー。
    こんなマザコンと結婚したなんて考えたら自分が嫌になります…。
    私も早くそうなりたいです❗️

• 12月3日

私も無理です😫
旦那に甘すぎるし、写真共有アプリみてねの家族構成何故か義母もママになってるし、LINEアイコン勝手に娘にするし、娘載せないでって言うのがやんわり伝わったかと思ったら家族写真をLINE背景にしたり、通信簿みたいなLINEを送ってきたり本当に無理です!!同居の方には頭が上がりません!

• クラゲ

クラゲ

うわぁー、ウチも共有アプリに義母いるんですよ…
    もうアプリ共有してる時点で嫌過ぎますよね。
    しかも勝手に娘をアイコンにするとかあり得ない…

• 12月1日

退会ユーザー

出産前からみてねの存在知ってたんですけど、義家族と共有したくないから旦那には隠してたのに旦那がみてねを発見してしまいました…🤦‍♀️
    そこにもいちいち余計なコメント残していくんですよね、オールシカトですけど!笑
    ありえないですよね!しかもみてねにあげてない私が撮ったやつとか旦那が送ったんだと思うんですけどまじでムカつきました!お前がアイコンにするくらいならこっちがするわ!って思ってました笑
    もう嫌いが過ぎて誰かと話したかったので嬉しいです😫💕笑

• 12月1日
  • クラゲ

クラゲ

ウチは共有アプリの話を持ちかけて来たのは旦那で、最初2人で共有してたんですが(ほとんど私が毎日撮ったやつ)、急に義母が加わってて引きました。それから私は共有アプリに載せてません…。
    まぁ、旦那にメールで送った写真を旦那が載せてるので結局は義母も見れてるんですけど、私からは載せたくなくて。
    本当止めて欲しいですよね😫
    私も共感出来て嬉しいです‼️笑

• 12月1日

退会ユーザー

私もみてねに写真あげたことないです1回も🤣🤣🤣
    旦那がやろうって言ったんだから旦那がやればいいと思ってます💕笑
    旦那に載せといてよって言われても断固拒否してます笑

みてねに載せたくない(義母に見せたくない)からお前に送ってるの気付けよ!っていつも思ってます🤣笑
    いっその事みてねから外れたいです笑
    私がママなのに…!笑

• 12月1日
  • クラゲ

クラゲ

一緒ですね🤣
    旦那はそれに気づかず常に写真アップしてよって言って来ます。
    アップしたら義母に見せるんだろっめ思って載せてません❗️笑
    私も外れても良いなって思います。
    2人で仲良くやってろって感じですねw

• 12月1日
たんちゃ

これ!という決め手は無いけどなんか考え方違うなーってことが多くて嫌いだなーって思います😧💦
旦那の兄は義母にズバッというタイプに対して旦那はシカト
お前の母ちゃんなんだからはっきりお前から言ってくれよ!って感じです😂

• クラゲ

クラゲ

考え方の違いって致命的ですよね…
    ウチも全然違います。違うというか常識がなさ過ぎるんですよねー
    どう育ったらそんな考え方になるんだろう…っていうレベルです。
    ウチも旦那がそんな人に育てられたもんだから、指摘どころかそれが普通だと思ってますもん💧

• 12月1日
おまめ

この世で一番嫌いです!!
私は今もめている最中ですw

• クラゲ

クラゲ

同じです!!
    あまり人の事嫌いにならないタイプなんですが、顔を思い出すだけで虫唾が走る程大嫌いなんです。
    私も去年から会ってません。

• 12月1日
  • おまめ

おまめ

めっちゃわかりますwこの年齢になってこんな人を嫌いになりました。
    他人同士だったわけだしお互い最低限の気遣いをしなきゃいけないのに、あの年齢で恥ずかしくないのかなとまでおもいます。今安定期ようやくはいったのに、連絡がないだのでブチギレられないこっちの体調すら心配してくれない義母は私はむりです。。

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

それは最低ですね…。
    妊娠中はストレス大敵なので、自分を大事にして下さいね‼️
    私も同じく妊娠中に義母に暴言吐かれました。
    それからもう毛嫌い状態になり、この歳でこんなに人を嫌いなるんだな…と。
    気遣いを全く出来ない人って居るんですね❓
    私は結婚して6年目ですが、義母の手料理なんて食べた事ないし、家にお邪魔してもおもてなし受けた事もありません。
    常識外れというか、今まで出会った事のないタイプですね。
    そんな母親の味方する旦那にも引いてますが…。

• 12月2日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます(;_;)
    やっぱり変わった親って妊婦関係なしに暴言いいますよね。
    自分達はしてやってる感がつよいし。

旦那さんってやっぱりなんだかんだで親の味方ですよね。すごくわかります。。

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

自分中心だから妊婦だろうが関係ないんじゃないですかね。
    そんな事してても親の味方につくから、キモイなって思ってます。

• 12月2日
そら

わたしもさっき旦那と話し合いになりました。笑
旦那は私の気持ち優先してくれますが、嫁姑問題はどうしたらいいか分からないと困惑しておりました。笑
義母が、今週自宅に来ます。孫に会いに、、それが決まってからストレスで不眠が続き、頭おかしくなりかけてます。笑

• クラゲ

クラゲ

旦那さんはそらさんの気持ちを優先してくれるんですね⁉️
    羨ましいです。
    でも義母が家に来るとかストレスですね…。
    頭がおかしくなりそうな気持ちわかります!
    私は義母と会わなくなって子供にも会わせていませんw

• 12月1日
  • そら

そら

私の気持ち優先してくれますが、義母がでしゃばりすぎて本当に嫌気がさしてます。。
    自宅にくるとか、迷惑すぎて無理です🤷‍♀️
    子供が生まれてから、私への配慮が全くなくなりました😂
    義母と会ってないんですね🥺羨ましいです🥺
    わたしも子供抱っこさせたくないから、会わせたくないです🙅‍♀️
    Facebookに、勝手に子供の写真投稿されて、旦那からきつく説教してもらいました😂

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

自宅に来るとか迷惑でしかないですよね💨
    義母とのいざこざがある前までは、ウチも旦那が自宅に呼んだりしてウザかったですが、会わなくなってからはそんな提案すらして来ないから楽だったんですが…。
    今度は私抜きで子供に会わせようとしてるから喧嘩になりましたね。
    FBに写真勝手に投稿とか嫌ですね…

• 12月2日
  • そら

そら

それは喧嘩になりますね。そんなこと計画されてたら、うちも間違いなく喧嘩になります。
    うちは義母が自宅にくることになったあとLINEで、美容院とか行ってきたら?私が○○くん見てるから!って言われました🖕
    嫁の私はいないほうがいいんですか?
    って感じです🖕
    何されるか分からないから、用事はないです!って言いましたけどね😂

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

まさしくウチも、美容院行きたいなって一言から始まった喧嘩なんですよね❗️笑
    旦那が私が義母に会いたくないのは知っていて、(そもそも義母から2度と顔見たくないって言われました。)
    美容院行ってる間義母に会わせようとしたから、それは違うでしょってなって旦那がキレ出し喧嘩に…。
    話聞いてたら義母は私にかなりの暴言を吐いたくせに被害者ぶってて、旦那から出た言葉は義母は精神的に弱い人間だからお前とは違うんだって。はぁ💢精神的に弱い人間が暴言吐くかよ、ふざけんなって思ってマジ腹立つー‼️
    しかも話の内容は義母からしか聞いてない旦那は、100%義母の話を信じて私を責めて来たので、絶対子供会わせないって再度心に誓いましたよねw

• 12月2日
  • そら

そら

美容院から始まったんですね🥺
    美容院行ってる間に会わせるなんて、嫌ですね🙅‍♀️リラックスできる美容院の時間が気がきじゃなくなるし🙅‍♀️
    ほんとですよね😂精神的に弱い人はそもそも二度と顔見たくないなんてセリフ言わないですよね😂
    そうとう気の強い義母な気かします😂
    私もそんなこと言われたら二度と子供は会わせないと心に決めますね。笑

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

やっぱそうですよね⁉️
    精神弱い人があんなこと言わないですよね❓
    それを義母の味方して私を責めるなんてふざけんなって話ですよね。
    相当気が強いですよ義母は。
    だから、美容院は平日に行くからいいって言ったら性格悪いって言われました💢
    だからそれをそのまま義母に言ってやれって切れました。

• 12月2日
mumu

嫌いです🤣遠方で年1〜2回会いますが、それすら嫌です!!!
たぶん旦那は私が義母が嫌いなのを気づいてないです。悟られないようにもしていますけど…
実母や友人には義母の愚痴言いまくってます🤣結婚前から好きじゃないし、旦那には悪いけど例え今亡くなったとしても涙すら出ないくらい好きじゃないです笑

• クラゲ

クラゲ

わかりますー!!!
    年に数回ですら嫌ですよね!
    旦那さん気付いてないんですね⁉️
    悟られないようにうまくやってるのがすごい‼️
    私も今まではそうだったんですけど、義母と電話で話し合った時(一方的に暴言吐かれて、それをそれは違いますよとか反論した)事を被害者ぶって旦那に言いつけた事で、一切会いたくなくなって、そこからは堂々と断ってます。
    同じく亡くなっても涙なんて一滴も出ないですよ。笑

• 12月1日
ぽこおかあさん

はーい、嫌いというか、別の次元の人で話あいません。
夫も嫌いだと言いますが、されてイヤだったこととか言うと、キレてきます。
私が、極力会話しないようにするのも気に入らないみたいです。
なら、自分が会話しろよ!とおもいます。

• クラゲ

クラゲ

別次元の人❗️
    その表現しっくり来ますー‼️
    極力会話交わしたくないですよねー

• 12月2日
ゆいぴー

義母と同居してるからある程度の事は知ってるからそれから段々と嫌になり嫌いですね、妊娠半年位から一緒に住んでるんで😭早5年くらい。

旦那も自分のお母さんやのに嫌いみたいでほぼ無視ですよ、肝心な事言って欲しいのにだるいんか知らんけど言わずにだらだら😣ズバズバ私が言えたらどんなに気が楽が😩

喧嘩の原因絶対義母ですよね厄病神やわ😤
義母は天然かただのアホかやから余計腹立ちますよ。要領わる。

旦那はたまに味方して言ってくれますが基本はやっぱりお母さんやから私が少し愚痴ったら逆切れされますが😣

• クラゲ

クラゲ

同居5年、凄過ぎるー‼️
    やっぱり喧嘩の原因って義母ネタですよね⁉️
    本当疫病神👎
    ウチは100%義母寄りですね💨
    でも義母がいなければ夫婦仲は円満なんですけどね…。

• 12月2日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

後何年一緒に生活しなあかんのかと思うとげんなりですよ😩お金貯まらないし😱。

義母仕事してるから家にほぼ居ないからまだましですよ義妹家族の家に寄って夕方必ず帰ってきますが晩ご飯食べて来たらいいのに。

100%義母寄りって辛いし腹立ちますね義母に、ほぼマザコンやん😅😩嫁の気持ちも少しはわかれやってめっちゃ言いたいですよねもっと気遣いしろよって。

お前のせいで喧嘩になんねんって。

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

本当ですよねー、終わりが見えてればまだ良いですけど、見えないだけに辛いですね💦
    義母仕事してるならまだマシですね。
    ウチも100%義母の味方ですね。
    しかもしなくて良い喧嘩はほぼ義母の件です。疫病神にも程がありますよ💨
    しかも自分がかなりのマザコンのくせに、8ヶ月の子供にマザコンとか言ってますもん。呆れます。

• 12月2日
初めてのママリ🔰

私も義母も義父も大っ嫌いです。同居してましたが、旦那の通帳を義母がずっと持っていて、渡してくれず、旦那もお金をくれなかったので、実家に借りに行ったりしてました。それがもうストレスすぎて実家に戻りましたwその後なんとか同居解消して、アパートで暮らせてますが、旦那はまだ親の味方じゃないかなーという感じです。ほんとファミコンすぎてきもいです。
もうほとんど会っていないし、盆も正月も会う気もないです。。

• クラゲ

クラゲ

えぇーっ、旦那の通帳義母が持ってたんですか⁉️
    旦那もお金くれないとかあり得ないし、義母も何も言わないんですか❓
    キモイ…それストレスヤバそうですね。
    同居解消されて良かったですね‼️
    私も正月会う気ゼロですね。

• 12月2日
まさきちゃん

シンプルに嫌いですね。笑笑
正直、めんどいです。
買い物連れていったりしてるのに、どこも、連れてってくれないとか、本人が行きたい所があるのかと思いきや、うちらが、買い物行く所に着いて行くだけでいいとか、わけわからんし、好みが違うから、うちらが行く場所に、歩きの遅い義母を連れて行くと、半日で終了する所を1日かかるのが、もうしんどいので、一緒に行動したくありませんし、ダサイ服ばかり、子供に選んで買ってきたりするのが、いらないですね。

• クラゲ

クラゲ

わがままですね…。
    一日行動を共にする事自体無理ー❗️
    私は義母にもらったおもちゃとかも一切使わず封印してますね。笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

タイムリー!昨日義実家へ行って来て未だにイライラがおさまらずモヤモヤしていたところです!
義母だけではなく、義家族みんな大嫌いです💔
ぜひぜひお話しましょう✨
ちなみにうちの旦那はわたし:9、義母:1くらいの割合でわたしの味方ですかね💡

• ゆいぴー

ゆいぴー

横から失礼します😅
    羨ましすぎてつい
    私も義母嫌い旦那も自分の母嫌いみたいやけど仕方なく同居😭😱

9:1の割合が凄すぎて😱普通は奥さんの味方やのに優しい旦那さんなんですね😌👍

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    同居なんですねー💦家を出る予定は無い感じですかね🤔
    旦那さん、嫌いなのに味方してくれないんですか?💔
    うーん、優しいとゆうより、普通に考えれば義母の方がおかしいのが明確ですし、カカア天下なのかもしれません😂

• 12月2日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

義父が寝たりの老人ホームに入ってるし、中々出れないんですよ😭

たまにですが味方してくれますがやっぱり実母やからかばうんやろうねめっちゃ腹立ちますよ。もう諦めましたが。

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

それはタイムリーですね!
    なかなか口に出してストレス発散出来ないですよねー😫
    私も義家族自体やはり嫌いですね。
    育った環境が違い過ぎて疑問だらけです💧
    でも9:1の割合で味方してくれるなんて羨まし過ぎるんですけどー😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、義両親は結構高齢なんですか?😓
    うちはさっきまで旦那と昨日の義母の悪口大会でした笑
    本当味方が居るからなんとか持ってる感じです⚠️
    そう考えるとゆいぴーさんが心配でなりません💦
    お子さんは義両親になついているんですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が味方で居てくれるのが唯一の救いです😅
    が、結局クソババアが存在していることには変わらないので💔
    ケンカしてしまったとゆうことは、義家族が嫌いとゆうことは旦那さんも知ってはいるんですよね?

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

はい、義母との関係がよくないのは知ってます。私に暴言吐いた後被害者ぶって旦那に電話したみたいなので。生活費負担してあげてるのに感謝も申し訳なさもなく図々しい性格してるくせに、私に暴言吐いて顔見たくないって…。
    こっちから願い下げだよって感じです。
    旦那はお前はもう義母に会わないで良いよってなぜか私にキレてます💢
    でも私のいない所で子供に会わせようとしてるから腹立つんですよね。
    本当にもう一生関わりたくないです。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の図々しさももちろんですが、旦那さん!?なぜ!?って感じです😓
    うわー、いっちょまえに祖母と孫との交流だけはさせようとかめちゃくちゃ腹立ちますね⚠️
    同居ではなさそうですね、クラゲさん宅は義実家とどのくらいの距離なんですか?

• 12月2日
  • クラゲ

クラゲ

そうなんですよ💨
    私のために何もしないくせに、一丁前に義母に子供も交流させようとしてるんですよ。
    クソムカつきますね。
    同居はしてません。
    義母が住んでる所までは、ウチから1時間以内くらいですかね…

• 12月2日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

義母は67やと思います。悪口大会参加したかった😄

旦那も酔ってる時は義母の悪口大会始まるけどそれ以外は普通ですね。

旦那の前で愚痴言うの辞めました、旦那からの倍返しくるんでしつこく、一応今は仲良くしてますね😅

• 12月2日