※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

愚痴です。批判系はやめてほしいです。かなり悩んでます。まだ産休前と…

愚痴です。
批判系はやめてほしいです。かなり悩んでます。
まだ産休前ということもあり、正社員で現在働いてます。
旦那の職場は県外のため、現在別居婚状態です。
私は実家にいます。
離れているからもあるかと思いますが、はじめての妊娠でわからないことだらけで、私は色々不安で調べたりしていますが、旦那からそういう大事な話は一切ありません。
旦那は土日が基本休みなのですが、休みの日になると連絡すらなく音信不通になります。
(普段の連絡すらも1日1通のLINEのみ)
独身なら音信不通だろうが何も言いませんが、
今はお腹に子供もいるわけで、私の身体の心配や、子供のことは気にならないのかな?と疑問に思います。
その事で一度旦那に話をしました。
「休みの日連絡ないけど、何してるの?何で休みの日には連絡ないの?」と言うと
「休みの日は何にもしてないよー!何もしてないから言う事ないからLINE送れない」
と訳のわからない返事でした。
その時私は、
「独身ならまだしも、子供いるわけだし気にならないの?」と言うと
「実家にいるから安心しててさ」と言われました。
安心していただくのはいいですが、完全に丸投げですか?って思いました。
県外といえど、1時間程の距離なのでめちゃくちゃ遠いわけでもないのに
用事がある時にしか来てくれません。
今でこんなんやと、産まれてからも全然会いに来ない気しかしません。
自覚がないのか。こんな旦那に呆れてます。
なのにまた土日音信不通、、、
どうしたら自覚が出るのかわかりません。
なのに、私には「俺のがえらい。俺のが考えてる」と言い張るので厄介です。
改善方法が見出せません。
※かなり長くなるのでかなり省略してこれです

コメント

グリンピース

私の旦那も産まれるまでは実感無いと言われました😂
男の人ってほんとに実感無いからこっちがつわりで苦しんでる中浮気とかするんですわ😂

  • ぬん

    ぬん

    男ってそんなもんなんですね😂
    本当糞やなって思ってしまいます、、、

    • 12月2日
  • グリンピース

    グリンピース

    子供が産まれて一緒に住むよになればなにか変わるかもですょ😂
    しょうがないしょうがないと思ってないとメンタルが持ちません😂

    • 12月2日
deleted user

たぶん、具体的にしてほしいことを伝えればやってくれるんじゃないでしょうか?
陣痛来たらさすがに連絡とれて、駆けつけてくれる予定なんですよね?

  • ぬん

    ぬん

    言わないと何もないですねー。なのに自分のが色々考えてるって言い張るので鬱陶しいです、、。
    何をしていいのかもわからなかったら聞いてって言っても聞いてきませんし😂
    変なプライドがあるんですよね。
    陣痛の時も実際すぐ来てくれるのかはわからないです笑

    • 12月2日
deleted user

わたしだったら、来るのを待つより、ひたすらLINE送ると思いますw検診の結果であったり、かまってスタンプなど。

女の人はマメかもしれないけれど、男の人は良い意味でも何とも思ってないだろうなーと言う前提でいるので。

それとも、送っても、そもそも返ってこないのでしょうか…?

  • ぬん

    ぬん

    私が送って返事が来るまでこっちからは何も送ってませんが、最近その事で話をしたのにも関わらずまた同じ事するので呆れてます、、、
    今日から仕事なのでLINE来てましたが、何事もないような当たり障りのない内容でしたし、、腹立ちます

    • 12月2日