※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳と1歳半の子供と遊ぶママさんからの相談です。ディズニーに行けなかった子供がリベンジを計画している中、自分がお土産を買ってきて喜んでもらえるか心配しています。

自分だったらどう思うかを教えていただきたいです!

同じマンションで、娘とよく遊んでくれる6歳・1歳半の女の子と男の子がいます♪
私とママさんは土日休みで、主人が土日仕事なのでよく遊んでもらっています!
6歳の娘さんが10月お誕生日の時に家族でディズニーに行く予定だったようなのですが、入場規制がかかって入れなかったそうです。そして先週、「リベンジでディズニー行くんだ〜」と娘さんが嬉しそうに話していたのですが当日は雨で、せっかく行くなら天気の良い日がよいから延期になったと今日ママさんに会った時に聞きました。
そして、私が今週ディズニーに行く予定で、いつも遊んでくれてありがとうの意味を込めてお土産を買ってきたいなと思っているのですが、これは嫌味に感じますでしょうか?(;_;)

本当いつも家族ぐるみで娘を可愛がってくれて、これからも仲良くしていきたいと思っています(;_;)

コメント

あまちゃん

お土産を、キャラクターのカチューシャや帽子、髪飾りなど園内で身につけて楽しむ物にして、「タイミング的に私達が先に行くことになっちゃったけど、当日はめいいっぱい楽しんで来てね。お誕生日プレゼントも兼ねて。いつも遊んでくれてありがとうね」とお土産を渡したらどうですか??

嫌味に感じますかね?🤔

TOMAま

例えば、ですけど誕生日プレゼント&お土産って意味で上の子に、「今度ディズニー行くときにこれ着けて行けるように」と写真みたいな身につけられのをあげるのはどうですか?😣

まろまろ

私だったらお土産もらったら素直に嬉しいです♪

みかん

私なら買わないです。
お互い様だし、延期とはいえお相手も行くんですよね?

すもも

私だったら貰えたらなんでも嬉しいですが、その娘さんがどう思うかなぁって思いました💦

貰ってやったー😍!なのか、早くうちも行きたいー😭になるのか、その反応次第で、私だったら気持ちが左右される気がします。

なので、きっと買わないかもしれません💦

ままさん

上の方と同じく、なにか髪飾りとかちょっとした物をお土産にしてあげたほうがいいかなって思いました!のちのち行く時につけてねと😊帽子は自分達で選びたいかもしれないのでやめたほうがいいかな…

きっとそのお友達がディズニー行った時にお土産買ってくると思いますよ?あなたがディズニー行くことは向こうは知ってますか?

ママリ

みなさんアドバイスありがとうございます(;_;)
みなさんのお言葉を聞いて改めて考えさせていただきました、、
自分が親だったら、お土産貰って子供が私も行きたいーーーとなってもなかなか連れて行ってあげられなかったらかわいそうだな…と思うので、今回お土産は買わない事にしました(;_;)
どこかディズニーではない別の所に旅行に行ったりした時に、いつも遊んでくれてありがとうとお土産を買ってこようかと思います♡
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
本当に助かりました!ありがとうございました(o^^o)♡