※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立に悩むママ。子供との時間を大切にしつつ、自分を変えたいと思っています。周囲の母親たちの頑張りに感謝し、強くなりたいと願っています。

ママにはお家にいて欲しいんだよね😚
と笑顔で言う3歳息子。僕は消防士さんになるから❗️
将来の話をしていた時のこと。
保育園も楽しんでくれていて毎日慌ただしく過ぎて行く何気ない日の会話。
ふと、そんなこと考えてるんだと思ったら
寂しい思いもたくさんしているんだなと改めて考えさせられた。パート辞めて、正社員になりたい。
毎日モヤモヤしているなかで、子供との時間。何を考えているのかわからない。最近わがままがすごくて抑えられない。それで怒っても本人になかなか効いていない。悪循環の中で過ごしている今。この一言だけが胸に残った。
2人目も考えての転職。私は、ダメな母。全部中途半端なダメな母。すみません。吐き出してしまいました。友達に話すより、スーッと吐き出せるママリを頼ってしまいます。みなさん、頑張っていてすごいと思います❗️
もっと強くどっしりと構えた母になりたい🤱こんな母でごめんねと謝ってしまう自分を変えたい。変わらなきゃいけない。もう12月。来年はもうそこまできている。うまくいかない毎日にさようならしたい。自分次第ですよね❗️子供にとって自分にとってなにがベストか。働きながら頑張る母さん達を本当にすごいと思います❗️BOSSのCMで、この星で1番大変なのは赤ちゃんをあやすことって言ってました😂なんかジーンときました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの言葉にハッとする時ってありますよね。
私もどの選択をしてもベストかは分からずに、子どもにはごめんねとありがとうしかないです😂
ママが頑張りすぎると子どもも頑張りすぎるみたいなので、息子さんが素直にそう言えるのは、ゆりさんの素直な気持ちを受け取っているんだろうなと思いました😌💕

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

頑張るね!が口癖になっている私。もうどうしたらいいのやら…

• 12月4日