※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お仕事

秋田市の茨島のハローワークで失業給付の延長申請を解除し、子連れ向けの説明会について情報を求めています。

秋田市の茨島のハローワークで、失業給付の延長申請を解除して、求職活動を始める予定です💦

最初の説明会は子供連れだと難しいので、別で、子連れの方だけで説明会を行なってくれると教えてもらいました😊
ただ、つかまり立ちする時期なの、ずっと抱っこ紐も厳しいのですか、「畳の部屋だった!」など、どなたかわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです😣💦

コメント

💛だふ💛

畳ではなく、椅子でしたよー😖💦💦

• トトロ

トトロ

え?!
    すごいキツイですよね!

明日問い合わせしてみます!
    この時代にあり得ない😱って思うの私だけですかね??

• 12月2日
おしゃる

こんにちは!
私も個別でしてもらいました🌈

給付課に入って左手にドアがあり、そこに入ると物置?休憩室?みたいな小さなお部屋が奥に続いていて、そこにある簡易的なテーブルと椅子(会議室にあるような)で説明を聞きました😊!

通路が狭いので、ベビーカーで入っていくのも大変です😇
息子の時はもっと月齢が低かったですが、それでもじっとしてられない時期で後半はぐずって大変でした😂

しかも私の時は説明の担当の方がご年配の男性で、あまり子供なれしてらっしゃらない感じで、気を使いました😂

おもちゃ渡して遊ばせておいたり、抱っこを何度も抱き変えたりしながらなんとか終わりましたが、きつかったです😂

ねんねの時間に合わせて行ければ一番いいのですがなかなか難しいですよね😂

• トトロ

トトロ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊おしゃるさんへの有り難さに反して、衝撃です😱
    月齢低くてもきつかったですよね…💦

今なんか、抱っこも間が持たないし、冊子もペンも興味あって それどころじゃないです😭😭

かなり、ハローワーク秋田に不満なので問い合わせします!
    午前中ですし、ねんねも全然しないですよね!!😭

• 12月2日
  • おしゃる

おしゃる

お子さんと息子月齢同じなので大変さお察しします😭💦

担当の方が女性の方だと少し楽なのですが、もしあらかじめお願いできるようであれば子供慣れしてる方にお願いしたいですね😢

もしバナナさんたちだけの説明会でしたら、子供がじっとしてられないので、少し立ってあやしながら聞いていても大丈夫ですか?とか確認してみてもいいかもですね!

無事終りますように🙏✨

グッドアンサーありがとうございます😊🌈

• 12月2日