※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪く、眠れずに泣くことが多いです。樋屋奇応丸を飲ませたことがある方、効果や感じ方を教えてください。

こんばんは。3ヶ月半の赤ちゃんを育ててます。
最近機嫌がいい時間が短く、ずっとグズります。
ミルク飲んだ後30分程度は機嫌が良いけど、すぐ泣き出します。
眠たいのに寝れなくてイライラしてるのか、叫ぶように泣いたりもします。
母親が「こんなの初めてだわ、樋屋奇応丸飲ませたら?」と言います。
飲ませてる方いますか?
いたら、効果はあるのか、どんな感じなのか教えて下さい。

コメント

ママリ

私自身赤ちゃんの時に母から飲まされてました💦笑
が母は気休め程度、飲んでも飲まなくても変わらないって言ってました笑

息子も生後半年くらいまでは、機嫌良いときは短かったです。あとはひたすら泣いてたのでずっと抱っこでした。
半年過ぎたあたり、離乳食始まったら落ち着きました。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    旦那では泣き止まずご飯作る時は旦那があやしても抱っこしてもギャン泣きで…
    ちょっとでも落ち着いてくれるならと思い飲ませようか悩んでました💦

• 12月2日
ゆきまま

抱っこしても、泣きます?だんだん赤ちゃんも知恵がついてきて、甘えるようになってきます‼️ミルクの量が足りないとか。うちも2ヶ月半ですが、ミルクの後、1時間くらいでぐずりますね。マットの上で歌を歌いながら手足を動かしてあげたり、寝返りの練習したりするとご機嫌になります。遊んでほしいのかも‼️

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。
    抱っこしても泣く時は泣きます。
    遊んであげたり、色々試しても泣き止みません(>_<)

• 12月2日
  • ゆきまま

ゆきまま

赤ちゃんによって違うから色々試すしかないけど・・・
    うちは、横抱っこが嫌なので必ず縦抱っこです。
    好きな体制が見つけられればいいんだけど・・・
    間もなく、寝返りやお座りできるようになるとまた、変わってくるし、離乳食食べるとまた変わってきます。泣き止まないなら、それが個性だと思って楽しむ、とか。
    上の子の保育園で、一歳クラスのとき、一日中泣いてる子がいました。その子は今、2歳児クラスでニコニコして私にも話しかけてきてくれます‼️今は、どんどん成長する時期なので、必ず変わってきますから。大丈夫‼️

• 12月2日