※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴママ
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し、哺乳瓶もダメ。同じ経験の方、助言をお願いします。

こんにちは*Ü*
6ヶ月になった娘がいます!完母なんですが、保育園もあるのでミルクに変更したいんですが全くダメです(´O`)離乳食は2回食でお粥などに粉ミルクを混ぜたりしてます。たまに練習でミルクのみあげてみるんですが、拒否します⸜( ¯⌓¯ )⸝
哺乳瓶も何回も変えてみたんですがダメです。。。同じようなお子さんでコレはいいですよ!といった方法があったら教えて下さい(*_*)お願いします♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

0..2mam

いつから保育園に行かれるんですかー?
哺乳瓶が嫌ならストローで飲ませたりはどうでしょう?

• なっぴママ

なっぴママ

保育園は8月からです(^^)
    ストローでミルクは思いつきませんでした!(๑•̀ᴗ- )✩試してみます!ありがとうございます❤️

• 5月1日
zoo☆

哺乳瓶の乳首のとこだけを、吸わせてみて吸うようなら
そのあとにミルクを飲ませてみたら、飲むようになりました😅

うちの子もなかなか手強かったです\(>_<)/

• なっぴママ

なっぴママ

なるほど(ง°̀ロ°́)ง
    乳首を嫌がったら乳首を変えてみるって事ですね!乳首は吸って、ミルクを入れてミルクがダメだったら、粉ミルクのメーカーを変えた方がいいですか?(>ㅁ<` )💦

• 5月1日
  • zoo☆

zoo☆

乳首も月齢に合わせたものをきちんと使ったり、ミルクもメーカーによって味が違うので色々試してみると良いと思います😂

小売りで売っているものが色々ありますよ✨

• 5月1日
  • なっぴママ

なっぴママ

月齢もお1度見直します😊
    ミルクも小売のものをチェックしてみます✨ありがとうございます❤️

• 5月1日