※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

新生児向けの縦抱き抱っこひもで肩の負担がつらいです。エルゴ以外でおすすめの抱っこひもを教えてください。

ベビービョルンの新生児から使える縦抱きの抱っこひもを使っていますが、6キロで、肩だけに負担がかかるのでとてもつらいです。

まだ首が座っていないので、インサートなしのエルゴは使えないので、
エルゴ以外でおすすめのものがあれば教えていただきたいです!

肩甲骨周りが信じられないくらい固まってます😭

コメント

ゆうくんママ

エルゴの最近のは首座ってなくてもインサートなしで使えますよ!
うちも2ヶ月からエルゴ使ってます!

• ねこママ

ねこママ

そうなんですねー!
    友人宅→上の子→のお下がりエルゴなので、古いんです😭

• 12月1日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

うちも姉からむかーしのエルゴ貰ってたんですが赤ちゃん本舗で今の見て全然これ一個で良いじゃん!と思って買いました!
    抱っこ紐嫌いの息子が暴れるので買って良かったです笑

• 12月1日
ぴよぴよ

わたしもベビービョルンを使っていました!
最初は“オリジナル”で、そのあと“ONE KAI エアー”を買い足しました。
新生児も使えたと思います☺️

ただ、首すわり前だと使えると書いてあっても不安ですよね💦
わたしは生後6ヶ月ぐらいにonekaiのほうを本格的に使用し始めました…

他のものでオススメはコニーです☺️
布なので肩だけでなく背中にも重さが分散されて楽ですし、かさばらないし軽いです。
長時間はきついかもですが…💦😭

• ねこママ

ねこママ

コニー、みてみます!ありがとうございます^ ^
    とにかく縦抱きが好きなので、スリングも使わずに終わってしまいました😭

• 12月1日