※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の娘のウンチの色や頻度、体重増加について不思議がっています。同じミルクを与えているのに色が変わる理由や、消化が早くて体重が増えない理由について知りたいです。

こんにちは😊
娘が今3ヶ月で完ミで育てています☺️
日々不思議だなと思っていたことで、
完ミで全く同じミルクを毎回あげているのに
ウンチの色が黄色だったり、緑だったり
するのは何でかわかる方おられますか?

あと3ヶ月で4.5キロくらいで2時間半〜3時間
ペースで180ml飲みます!
ウンチは1日5回くらいします!
体重は曲線上の波には乗ってるのですが
成長曲線グラフの一番下です💦

飲む間隔も短いし、飲む量も多いのに
体重がなかなか増えないのは、
消化が早くてウンチがたくさん出るから
なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく完ミです!
今4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になります!
体重6.1キロです😊
日中は160、寝る前は180飲んでます!
3時間おきです!

ウンチは1日1回、出ない日もあります!
黄色のウンチは新しくできたウンチで、緑色のウンチはお腹の中で酸化したものですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミだと母乳より硬めのウンチだと聞きました💦
    息子は1回する時もあれば3日出ないこともあります😂
    浣腸綿棒したりするくらいなので😂
    ここ最近1日1回ウンチするので快調だなって思ってた矢先、昨日から下痢になってしまいました😭

    • 12月1日
deleted user

同じく3ヶ月半、完ミです。
160×5で体重は、19日あたりに6100だったので今は6200はあると思います💫
(出生3120ほど)

💩の回数が多いんだと思います🤔予防接種や検診の際に先生に体重に関して言われないなら大丈夫だと思いますよ😊

 ReRiRi

うちも完ミです!
今はもう離乳食が主で色は整ってきましたが3ヶ月ぐらいは色が毎日のように変わってました!
ずーっとお世話になってるかかりつけの先生から聞いたのですがお腹の中にうんちがいる時間で色がかわるそうです。
酸化するってことですね。お腹でうんちができてすぐ出ると黄色っぽい。逆にうんちがお腹の中にずーっといたりすると緑になるとききました!

  •  ReRiRi

    ReRiRi

    明らかな白明らかな黒は何かの病気の可能性があるのですがコロコロ緑と黄色に変わるのは心配いらないですよ!酸化してるだけなので!
    曲線グラフも明らかにグラフをこえしたでなければ大丈夫だと思います!

    • 12月1日
2児のママ

💩の色黄色だったり緑だったりします笑
面白いですよね🤣

ミルクは140ml~200mlを4.5回です!
うんちは、多くて3回です😌