※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーにゃんマミー
妊娠・出産

妊娠19週で便秘気味で、左肋骨周辺がたまに痛みます。検診で聞く予定です。似た経験の方いますか?

現在妊娠19wです。最近までユルかった便はいまは便秘気味で。
たまにもよおしてもすっきりかんがありません。
そんななか、ここ2週間くらいなのですが、左肋骨したあたりがたまにキューっと痛くなります。
ずっとではなく、少ししたらおさまるのですが、食事前後にかかわらずです。

来週検診なので聞いてみようとは思ってはいるのですが。

妊娠前もそんなことはたまにあったのですが、最近頻繁で。
胃かなぁとか、便がたまってるからかなぁとか。

そのような経験あるかたいますか?

コメント

ひいこ。

そうなのですね、
便秘薬など貰っているのでしょうか?

わたしも、元もと便秘がちだったんですが、二日出ないだけでお腹が痛むようになりました 。
ちょうどおなじような位置です?

わたしわ二日したらきっちり出ますが、もしかしたらぶーにゃんマミーさんはガスや便がお腹に残っているかもしれませんね(´xωx`)
力むこともできなくなると思いますし、次の検診で便秘薬をもらうことをオススメします 。

ぶーにゃんマミー

コメントありがとうございます!ビオスリーというものを便が緩いときにもらってあり、べんぴのときも飲めるときいていたので先程飲み始めました。

便秘、というかもよおさないんですよねぇ。
固くてお腹いたくて~って感じではないんですがこれも便秘なんですよね(*_*)
妊娠中は便秘がちとは聞きますが。
ありがとうございます。