※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし
その他の疑問

山形県天童市の保育園内定通知ですが認定通知書と同封されてくるのです…

山形県天童市の保育園内定通知ですが
認定通知書と同封されてくるのですか?
それとも認定通知書が先に届いて後日
保育園内定通知書が来るのでしょうか。
3歳の長男が0歳児で保育園募集した時
認定通知書がまず先に届き後日
保育園落ちました通知書が来ました。
翌年は受かったのですがその時も
認定通知書からの内定通知書だった様な気がして
ですが今年同封されてきたので
システムが変わったのか人によって異なるのかと
疑問に思いまして質問させていただきました😣

コメント

れい

記載には認定通知書が先に来てから内定通知が届く、と書いてありましたね!
でも実際には私も同封されてました(b'3`*)!

  • たかはし

    たかはし

    返信ありがとうございます☺️
    記載があったんですね💦💦
    見落としていました。
    れいさんも同封されていましたか。
    てことは内定いただきましたか?

    • 12月2日
  • れい

    れい


    上の子だけ第5希望で通りましたが、下の子は保留通知でした😥💦

    • 12月2日
  • たかはし

    たかはし

    本当に保育園は狭き門ですね😱💦
    下のお子様通るといいです😭🙏
    長男の時空き待ちでしたが空くことなく1年終わりました😱

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私もそれ長女の時別々だったので確認したら、今年は一緒に入れましたって言われましたよ😊

  • たかはし

    たかはし

    そうだったんですか!
    すっきりしました。
    別々だとミスあったりするんですかね💦笑
    同封の方が
    一度で済む訳ですからこちらも
    変に心配ならなくて済みますな😭

    • 12月2日