※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増えて織物シートを使用しているが、最近かゆみがあり、2週間前に塗り薬をもらったが効果がない。妊娠中にガンジタになりやすく、赤ちゃんに心配がある。

妊娠中おりもの多くなり織物シートしてるのですが、最近痒みがでて困ってます!
2週間前に痒いと言って塗り薬をもらったのですが効きません😭
ガンジタに元々なりやすいのですが妊娠中になることあって赤ちゃんに心配ないのか心配です💦

コメント

あすまま🌼

生まれるときまであったら
赤ちゃんに感染するかもしれないからしっかり治さないといけないってわたしのとこの先生は言ってました😖

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

明後日検診なのでもう1度みてもらいますありがとうございます😭

• 12月1日
ラフ

こんばんは😊

出産前までカンジダだと影響あるので薬もらって治された方がいいと思います!

多分おりものシート使うなって指示が出るかと思いますか、私はおりものシートなしはできなかったので、綿100の下着に変えて、一時間おき、湿ったらすぐにシート
とり替えて薬塗りましたが、治ってもすぐに再発再発って繰り返してました😭

早く治りますように!!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

こんばんは😊

私も1度カンジダなった時に塗り薬や膣に入れるお薬入れましたが織物シートせてました!

妊娠中にもなってましたか??

ありがとうございます!
    明後日検診なので聞いてみようと思います😭💦

• 12月1日
  • ラフ

ラフ

1人目の妊娠後期はずっとカンジダに悩まされてました。
    痒いし、荒れて痛いしでしんどかったです。無意識に痒すぎペーパーでゴシゴシしちゃうのか、どんどん荒れて大変でした😩お風呂のお湯や石鹸はしみるし、かなり深刻でしたよ💦

検診のたびに内診して、膣洗浄&膣錠してもらい、カンジダの塗り薬出てました。

結局、出産時もカンジダ治ってなくて、産まれた子にもなんか薬が出てたような。。
    ただ、そんな深刻な事態にはならないのでご安心を😂

おりものシートも、痒みが酷い時はコットン100とか刺激の少なそうなのにしてました。あまり洗いすぎちゃうのも良くなかったりと、難しいですよね。

妊娠後期はカンジダかかりやすいし治りにくいと、主治医が言ってました。あまり、敏感にならずにお過ごし下さいね。早く治りますように😊

• 12月2日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

今正に痒すぎて毎回かいてしまって、しんどいです!明日産婦人科で健診なので聞いてみます😭

カンジダ妊娠中になると膣内に入れる薬は使用できないんですかね??どうでしたか??

• 12月2日
  • ラフ

ラフ

膣内の薬、入れてたような。。記憶が曖昧ですみません😭💦

検診でよくなりますように🙏

• 12月3日

私も妊娠中にカンジダなりました💦
36週くらいでなって、一度治ったのかどうなのか微妙な感じで出産。
産後すぐまたなって、産院と違う婦人科受診したら、「前のが治りきってなかったのだと思う」と言われてしまいました💦
私は赤ちゃんには影響なかったですが、出産までにしっかり治すのが良いですよ!!