※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
お出かけ

新郎(夫の会社の同期)新婦(私の高校からの友達)の結婚式に、子供と3…

新郎(夫の会社の同期)新婦(私の高校からの友達)
の結婚式に、子供と3人で出席するのですが、
質問です。

①連名の招待状が届きました。
3人分としていくら包むべきですか?

②二次会は披露宴から時間が空くのと
会場が家から1時間半ほどかかるため帰りが夜になってしまうので出席を悩んでいます。
3人で出席する選択肢はないです。
子供を連れて帰るから1人だけ出ていいよとも言ってくれているんですが、
友人関係はこちらのが長いですが
向こうは会社の仲間なのでいいのかな?とも思います😅
(部署は違うので上司とかは関係ないです)
みなさんならどうしますか?

コメント

ママン

①わたしは以前子連れのとき、5万包み、簡単なプレゼントを(こどもにお絵描きさせたものにお礼をかいて)渡しました。

②欠席する

• すう

すう

ありがとうございます☺️

• 12月1日
きのこあら

ごく親しい間柄の友人の結婚式では、夫婦5万円と、小さなご祝儀袋に5千円を入れて子どもが受付に手渡ししました!

高校の友人達が行くなら、私なら行っちゃいますね!なかなか会えないので、その日は旦那に甘えさせてもらいます☺️👌

• すう

すう

それ可愛いですね!
    やりたいと思います🥰

そうなんですよね😂
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • きのこあら

きのこあら

私はこれを買いました!ポチ袋サイズで可愛かったです☺️☺️
    でも子ども用のお料理を用意してもらわない感じなら、プチプレゼントでもいいと思います!

下の方へのコメント見ましたが、旦那さんの同期がほぼ行くなら行かないです🤣💦その日は旦那に行かせて、その代わり?別の日にお一人様時間もらって出かけちゃいます🥺笑

• 12月1日
  • すう

すう

わざわざ写真ありがとうございます😊可愛いですね!

行かない決心がつきました(笑)夫だけか、3人で大人しく帰ります😂1人時間もアリですね♩ありがとうございます💟

• 12月1日
くろーばー

①私は子ども用の食事も用意してくれるとのことだったので、5万を夫婦連名で包み、さらに5,000円を子供の名前で包んだ物を入れて渡しました。
なので、合計は55,000円です。

②二次会は会社の方もたくさん参加されるのでしょうか?
それなら、子どもを旦那に預けて奥さんだけ…とか言われるのが嫌なので、夫だけ出席か、もしくは全員欠席にします。
会社関係がほぼ行かなくて、お子さんが何の心配もないなら行くかもしれませんが、その年齢ならちょっと不安が残るので、私なら欠席してしまうと思います😅

• すう

すう

5000円追加で渡そうと思います☺️!

同期の人たちはほぼ出るみたいです😅
    なにか言われるのも嫌ですよね、、悩みます、、
    ありがとうございます!

• 12月1日