※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
お金・保険

マイホームで家具や家電等を購入するさいにローン組まれた方いらっしゃいますか?金額も教えていただきたいです。

マイホームで家具や家電等を購入するさいにローン組まれた方いらっしゃいますか?
金額も教えていただきたいです。

コメント

なあ

家電、火災保険はローンにいれました✨80万くらいです‼️

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます。家電はオプションとかで住宅ローンにいれたんですか?

• 12月2日

家電をローンに入れてもらいます!
40万くらいです!

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます。家電はオプションとかで住宅ローンに組まれたんですか?

• 12月2日

退会ユーザー

オプションなのか分かりませんが、融資金額が3300万と言われてて、物件価格と諸費用合わせたら3260万だったので、見積書出したら残りを家電に当てられると言われました!
    ですが普通はあまりしてもらえないみたいですね💦
    不動産屋さんが、諸費用全てローンに組み込めると言っていたのですが、実際に組み込めない物があると後から分かったらしく、それもあって融通してくれたようです🤭

• 12月2日
ぱきゅん

家具、家電全て住宅ローンに入れてもらいます。
100万です。

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます。住宅ローンにどうやって全ていれられたんですか?

• 12月2日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

ハウスメーカー色々まわりましたが、メーカーによって違いました。

私が建てるところは、建物代や外構工事にプラス100万で上乗せしてローンを組み、実際は現金で100万円頂ける事になってます。

他のハウスメーカーさんも、同じようにしてくれる所もあれば、家具家電の購入した領収書を提示して頂くというハウスメーカーもあり、その場合は100万中80万しか使わなければ、残りの20万は住宅の繰上げ返済に回すと言われました。

その他のハウスメーカーでは、現金で渡す事は昔はあったけど、今はNGでまず、銀行が通らない。と言われて、そのハウスメーカーが提携している家具屋さんから買うのであれば、家具代のみローンを組むことは可能で家電はNGでした。

若干不正行為になるのかもしれませんが、家具家電の100万をメーカー側で建物代に上乗せしてくれて、建物代が銀行からメーカーにお金が入れば、その100万を現金で貰えるという流れでやってくれるので助かりました。

• 12月2日