※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日家族で(旦那、私、3歳、0歳)の4人でお出かけしました。3歳の娘が買…

見ていただきありがとうございます。

今日家族で(旦那、私、3歳、0歳)の4人でお出かけしました。3歳の娘が買い物中チョロチョロとおもちゃのとこ行ったりしていなくなったりで、旦那もイライラしたみたいで3歳娘が買ったおもちゃを落としたら、それを蹴り出してイライラするわと私に言ってきました。
いや、仕方ないやん周りにおもちゃだらけやし子どもは子どもで見たいやん。て言うと逆切れしてタバコ吸いに行きました。私はその間に0歳の子にミルクをあげていたのですがその隙にまた3歳の娘がパパはー?と離れてしまい、それを見た旦那がおい、ちゃんと見とけよ。と。
私は、はぁ?となり、自分タバコ吸いに行っといて何その言い方。もう買い物どころじゃなくなり、私は帰ろうと言うと、せっかく出かけに来たのに帰ろてなんやねん!俺電車で帰るわと言い出すしほんとにありえないと思いました。結局車で帰ったのですが、旦那は出て行きました。
毎回毎回こんな喧嘩ばっかりで疲れます。自分がイライラしたからと言って子どもの前でおもちゃ蹴るのはないですよね。文ヘタクソですみません。

コメント

まりぞー

厳しかったらごめんなさい。

うちにも3月で4歳になる3歳児がいます。
が、お店の中に入る前は毎回必ずお店の物を触らないこと
ままやぱぱの側から離れない(ちゃんとおてて繋がなかったら帰る宣言します)ことなどをまず約束させます。

確かに周りおもちゃだらけで子供にとっては魅力しかないですが、だからといってチョロチョロさせることを私は許さないです。

他のお客さんに迷惑をかけてしまったり、お店の物を壊してしまったりといったことがないように予防策は取ります。約束守れず何も買わず帰宅することもあります。
子供だけでおもちゃを見せることは絶対しないです。

いくら買った物でも子供の前でおもちゃを蹴るご主人もどうかと思います。
ミルクあげに行くからその間 娘ちゃん見てて!ときちんとお願いした上でミルクをあげに行くべきだったかな?
と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。
    旦那が赤ちゃんを見ていて私が娘を見ていたのですが、約束守れなければ何も買わず帰宅。私もそうしたいと思います^ ^
    ご意見ありがとうございました!

• 12月2日
りんご

3歳でどうしてもチョロチョロしてしまうのなら下のお子さんを旦那様に任せて(抱っこ紐なりカートなり)うさこさんがしっかりチョロチョロしないようにしておくことかなぁと思います。その時もきちんと言葉で「〇〇ちゃんがチョロチョロしてしまうから私がついていくから〇〇君お願いね。」とか先に伝えることかなぁと。カートがあるのならカートでもしくは、下のお子さん抱っこ紐で上のお子さん捕まえておくか。3歳のお子さんでおもちゃは子供でみたいは、ちょっと違うかなぁと思います。チョロチョロするお子さんなら特に旦那様と一緒なのにわざわざタバコ吸っている間に下の子のミルクもしないですし。するのでしたらジュースとかお菓子出してその間しっかり待てる状態を確保するとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    旦那は基本娘がチョロチョロしても追いかけたりしないので突っ立ってるだけでイライラするなよと思ってしまいました(*_*)私も頼めば済むことをやってもらうを期待してたので言わなきゃわかりませんよね。ありがとうございました!

• 12月2日