※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で、磁石のおもちゃを考えています。ピタゴラスとマグフォーマーで悩んでいます。ピタゴラスは1歳向け、マグフォーマーは少し大きい子向けです。どちらが良いか知りたいです。

今月で1歳4ヶ月になる娘がいます。
最近冷蔵庫に貼ってある磁石がお気に入りで、クリスマスに磁石のおもちゃを、と考えているのですが、ピタゴラスとマグフォーマーで迷っています。
ピタゴラスは1歳児向けのがあって、マグフォーマーはもう少し大きい子向けだとは思うのですが...
個人的にはシンプルなマグフォーマーの方が好みなのですが、やっぱり1歳の子には早いのでしょうか?
両者の違いが知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もいるので、どっちも持ってます✨下の子はやっぱりピタゴラスで遊んでます。立体なので持ちやすいし、両手で持ってピタッとくっつくし、持ち歩いて冷蔵庫にくっつけたりしてます!マグフォーマーは手にとるけど、くっつけるのが難しいし、冷蔵庫に上手く貼れないし、しかも磁石が強くて指が挟まるんですよね。何回も挟まって痛そうでした💦もう少し大きくなったら遊ぶようになると思うので、それが楽しみです。

  • マル

    マル

    ありがとうございます!
    マグフォーマーは指が挟まるほど磁力が強いんですね💦💦
    磁力の事まで考えてませんでした。
    実際の使用感が知れて嬉しいです!ありがとうございました!

    • 12月1日
りんご

娘は一歳からマグフォーマー遊びます。確かに磁石が強くて冷蔵庫に貼ったら初めはなかなか剥がせませんでしたが最近は剥がしますよ。組み立てとかはまだあまりしませんが三角を合わせて平面で「ピッザ🍕」とか言っておもちゃの包丁で切って遊んだりしています。