※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマキ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て1週間経ちますが、家族からまだ産婦人科に行くのは早いと言われています。今月末に行くのは早いでしょうか?イチゴ狩りに行っても大丈夫ですか?

妊娠検査薬で陽性反応が出て1週間経ちます。兄弟や母には4月頭になれば赤ちゃんの心音が確認できるからまだ行くのは早いと言われてまだ産婦人科に行けてないです。きょうで5周と1日になりました。今月末では早いですか?やっぱり身内が言うとおりにしたほうがよいのかな?妊娠初期にイチゴ狩りにお出かけしても大丈夫ですか?

コメント

たしか心拍確認出来ないと妊娠届けももらえなかった気がするので確かにもう2週間くらい経ってからでもいいかもですね。
私も嬉しくてすぐ行ったら5週目で来るの早すぎてわからないから10日後また来てって言われちゃいました(^^;;
お金もかかりますし、4月になってからで良いかもしれません。

sakko♡

私は8週で行きました♪
診察代も高づくので(笑)
7週入ると心音が聞けると思いますよ♡
いちご狩りリフレッシュに行ってもいいと思います♪♪
つわりが始まると食べれなくなったりしますから今のうちに゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

サクラ

末なら大丈夫な気がします☺赤ちゃんの成長具合にもよると思いますが。
足元に気を付ければイチゴ狩りは大丈夫だと。

Rico

おめでとうございます(^^)
早く病院行って、正常妊娠か確認したいですよね!
私も家族にあと2週間待てと言われましたが、下腹部痛とかあると子宮外妊娠なんじゃないかとか不安すぎて結局5周頃行きました(笑)正常妊娠だと確認できただけでも安心でした!でも実費なので高いですし、待てるなら家族が言うように待った方がいいかもです(^o^)

pimi♡

あくまであたし自身ですが
喜びと不安で検査薬の翌日
受診しました(๑ơ ơ)♡
いち早く赤ちゃんの成長を
確認したくて仕方なくて…😌

行くタイミングは自分で決めて
いいと思いますよ~😘🌠

体調に問題がなければ
全然大丈夫だと思います♥
暖かくしてお出かけする様に
した方がいいと思います👌

ぼごーる

確実に心拍確認出来る頃が良ければ7〜8週に行った方がいいと思います!早く行っても胎嚢しか見えず、1週間後に来てねって言われると思うので私は余計不安になりました(*_*)
また妊娠確定前の受診料は高いし、補助してもらえるものでもないので急がなくてもいいと思います。

体調が悪くなく、無理せず休憩など挟んだりできるのであればお出かけしても大丈夫ですよ♡

ゆきのっち

私は6週でいきました(^^)妊娠か生理不順かをちゃんと確認したくて☆妊娠検査薬を試してもすぐに反応せず、半日してから反応したので、不安で仕方なかったです!
ちなみに、私は5週目のとき、体調悪いなーって思いながら沖縄旅行に行きましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ帰ってきた翌日6w1dで発覚しました❤️

and...

早く行きたい気持ちわかります♡
でも、行っても何も見えないので、予定日の2週間後がベストかと♡
わたしは予定日1週間後に行き、またおいでと言われました(笑)
いちご狩り問題ないと思います(*^o^*)
いちごは体にいいのでたっぷり食べてきてくださいね♩
まだまだ冷えるのでお気をつけて!

ぴーちゃん

まだ早いので、検診は自費だからお金がかかってしまいますし、心音確認までの2週間かなり不安になりますよ💦
いちごは葉酸がたくさんなので、食べすぎてお腹壊さなきゃ食べて大丈夫ですよ♡立ったしゃがんだりはできるだけしないようにして、寒さ対策だけはしっかりとしていけば問題ないです!

ぷぎ

6wには行ってください、子宮外妊娠ですと7wから卵管破裂のおそれがあり危険です。