※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

佐野市在住の方へ。股関節脱臼検診について、受付30分ですが診察時間は不明です。

佐野市にお住いの方!
近々、股関節脱臼検診があります。
受付時間が30分とられてるようですが診察が終わるまでどれくらい時間がかかるのでしょうか?(><)

コメント

ぽんきち

私が行ったときは受付時間の最後に行って終わるまで1時間近くかかりました😂
レントゲンですでに30人以上の列が並んでたので💧
そのあと診察を3人ずつまとめて受けて異常がなければ母子手帳返され帰れて、異常があれば看護師さんに別室に呼ばれてレントゲン写真と紹介状?らしき物をもらい話が終わってから帰宅って感じでしたよ!

• P

P

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそんなにかかるんですね(u_u)💦
    医師会でしたか??
    市内の同じ月齢の子たちが一気に集まるわけですもんね😖
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます♡

• 12月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

医師会ですよ🙆
    駐車場も混み合ってましたので、ご注意下さい😂
    ちなみに4ヶ月検診は更に待ちます…(笑)
    3時間近くかかりましたよ😭💦

• 12月1日
  • P

P

そうですよね!!受付前に駆け込みます😂
    そうなんですか😱😱次の授乳になっちゃうじゃないですか😭

• 12月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

受付時間より早く来ていた方でも30分は、かかったみたいなので待ち時間は覚悟して下さい😭💦
    4ヶ月検診はたくさんの赤ちゃんが授乳時間や昼寝の時間にかぶってグズったり泣いたりで可哀想でした😫💦
    受付してから2グループに分けられ、最初のグループの方が離乳食の話や身体測定を受けてから先生の診察、診察のあとに保健師さんと面談って感じだったので、最初のグループに入れればまだマシですが2グループ目になると最低でも1時間近く身体測定まで待たされました😱💔

• 12月1日
  • P

P

そうなんですね(TT)30分くらいはまだ許せますが1時間となると子どもを抱える身としては辛いですね😭

やっぱりそうですよね(;o;)かわいそう、、泣
    もうそうなるとあやすのに必死で話なんか聴いてられないですよね😭

• 12月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当に大変そうでした😭💦

私は2グループ目になっちゃったんで、もう眠いしお腹減ったしで息子はギャン泣きで話どころではなくて『息子がミルクの時間と昼寝の時間でグズって可哀想なので帰ります‼️』って言って保健師さんとの面談を切り上げて帰りました😅💦

• 12月1日
  • P

P

うわ〜大変でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お疲れ様でした😭😭
    もっと人数を別日に振り分けるなりしてほしいですよね💦先生の都合もあったりするんでしょうけど💦

• 12月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

最初のグループが15人までで残りは次のグループに分けられるんで本当に小規模でやってくれって思いました😱💔

• 12月1日
  • P

P

こっちの身にもなってほしいですよね😭

• 12月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

股関節脱臼検診も4ヶ月検診も30人以上がまとまってやるので、本当に待ち時間が赤ちゃんに申し訳ないです😭💦
    ましてや、これからの時期はインフルエンザとか流行るから尚更病院とか人混みを避けたいですよね😢

• 12月1日
  • P

P

そうなんですよ😭来月はお正月明けに4ヶ月検診もあるし寒い中連れてくのもかわいそうなのに菌もらったら最悪です(TT)

• 12月1日
  • ぽんきち

ぽんきち

お正月明けに検診とはタイミングが…😭💦
    どうか菌をもらわずに無事に済みますように🙇💓

• 12月1日
P

ありがとうございます😭❣️
厳重警戒していきます(><)