※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新潟市の保育園の給食のおかずの無償化について、3歳児以上のお子さんが通っている方は、負担するお金はいくらですか?

新潟市の保育園に3歳児以上のお子さんが通っている方にお聞きします。
無償化になって負担するお金(給食のおかず)はいくらでしょうか??

コメント

さら

うちの保育園は主食(白ご飯)は持参で、副食費として月5000円です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    公立と私立どちらの保育園でしょうか??

• 12月1日
  • さら

さら

市内にいくつか系列園がある私立園です。本当に金額は様々ですね💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃

• 12月2日
タロー

公立の保育園は一律4500円ですよ😊

• ママリ

ママリ

公立なので4500円ですね😃
    ありがとうございます!!

• 12月2日
  • タロー

タロー

どういたしまして😊
    他にも、延長料金などは無償じゃないので30分あたり100円はかかりますよー!短時間じゃなければ大丈夫だと思いますが、念のため(^^)

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます!!
    延長保育は使っていますがそれに関してはかかるのはわかっているので大丈夫です😃

今4万以上払っているので4500円で済むのが待ち遠しいです😣

• 12月2日
  • タロー

タロー

延長保育は利用してるんですね😊分かっていらっしゃったら良かったです!!

ゆにさんの娘ちゃんはまだ2歳児クラスなんですね!
    なら、来年度が待ち遠しいですね!私は、今、年中さんの子が無償になったけど、
    来年度から末っ子が1歳児で入園するのでまた保育料がかかるのが憂うつです😅

• 12月2日