※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私の母親が不倫をしていることが分かりました。まだ母親には聞いていな…

私の母親が不倫をしていることが分かりました。
まだ母親には聞いていないですが、確実に黒です。
メールのやり取りなど残っています。

皆さんのご両親が不倫していると知ったら、
本人に言いますか?

私自身は怪しいなぁとは思っていたものの、確信はなかったのですが、中3の妹がメールのやり取りをスクショしていて今日妹から聞きました。

妹自身は自分が大学卒業するまで言わないとは言っているのですが、どうしたらいいのでしょうか?

皆さんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

私なら母に普通に言いますね!
不倫してるの?知ってるよ!お父さん嫌なら離婚したら??と😂笑

  • みみ

    みみ

    やっぱり言いますかね?
    妹の意見も優先してあげたいのですが、父親が可哀想だなぁと思ってしまって…💦
    妹が大学卒業するまでってなると、まだ6、7年先のことなのでどうなのかなと😅

    • 12月1日
deleted user

妹さんは大学生で
実家暮らしな感じですか?
もし実家暮らしでご飯とかいろいろやってもらってて
大学卒業するまで言わないと言っているなら
妹に合わせてあげます😓

  • みみ

    みみ

    今は中3の受験生で、今離婚されたら自分(妹)が家事やらなきゃいけなくなるとか言ってたので、もし両親が離婚するなら私が実家に戻るからいいよって言ってあります。(ちなみに私自身が旦那と離婚しようか考えているところです。😅)私の父親も、離婚したら実家に戻ってきていいと言ってくれてます!

    やっぱり妹に合わせるべきか、姉としてどうするのがベストなのかすごく悩みます…😞

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ中学生で思春期なんですね😓
    難しい時期ですね😓
    本人はまだ離婚して欲しくないんですかね。。
    せめて成人してるとかだったら言っちゃうけど
    まだ中学生で本人が言わないと言ってるとこっちも悩みますよね。。

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    思春期真っ只中です😅
    離婚したら、妹が家事やると思っているので今は離婚して欲しくないそうです。

    そこなんですよね、見つけたのが妹だったってのもあります。

    • 12月1日
deleted user

私でしたら、親に言います。
いい想いをする人が不倫している同士しかないですからね。
長引くほど、その分こちらは苦しめられます。

  • みみ

    みみ

    まさか自分の母親が不倫していると思ってもみなかったので、どうしたらいいのかすごく悩みます。

    そうですよね、長引くのも良くないですよね

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長引くほど好きだった母親の感情も消えていきます。
    それなら、はっきりさせた方がいいかと思います。

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    母親のこと、めちゃくちゃ大好きだったので、あまりにもショックで。
    そうですよね。ありがとうございます。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、妹さんの心を考えてあげると長引かせたくはないですね、

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    そうですよね、
    妹もストレスでしょうし。

    • 12月1日
mini

中学生くらいの頃に母と父が別時期に、最近父が不倫をしていました😅
中学生の頃はもう別れたらいいのになーと思いつつ、私は両親どちらにも知っていることは言いませんでしたね。私は自室にひきこもって両親と口を聞かなくなりました😔
今はそれなりに両親が仲良くやっているので、まぁ別れたければ本人たちが好きにしたらいいと思っています😅

  • みみ

    みみ

    言わなかったんですね💦
    私は今、息子と2人でアパートに住んでいるので、妹の意見も優先してあげたいのですが、妹も母親に喧嘩して爆発したら言っちゃうかもと言われました😅
    妹は1年くらい前から知ってたみたいなので、妹に対してなにもできず妹1人で抱えてたと思うと、泣きました。
    妹自身も私に言うことすら躊躇ってたみたいで余計に…

    • 12月1日
  • mini

    mini

    私にも兄弟が2人いますが誰にも言っていないです😊
    母の相手も父の相手も私は顔を知っているし、話をしたことがあります😅

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    自分だけで済めば言わなくてもいいかなとも思いますね!
    そうなんですか?そういう場合気まずいですよね💦

    • 12月1日
ありす

うちは母に直接いいましたよー!
今は関係が終わって、父と仲良しです😊
ちなみに父も未遂までいって母にバレて怒られたのでお互い様です😅

  • みみ

    みみ

    差し支えなければ、なんて言ったか教えてもらってもいいですか?💦

    そうなんですね!父親も未遂をしていたのならお互い様ですね😅

    • 12月1日
  • ありす

    ありす

    うちの場合、相手は知っている方だったので私らも気まずくなるからやめときなーって言いました😅
    その人がどうしてもよかったら、離婚してからにしてねと言いました😌

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    私は相手の顔分からないのですが、妹が相手の顔知ってるそうです。

    ほんとその通りですよね…💦

    • 12月1日
  • ありす

    ありす

    もう私も妹も社会人になってからだったので離婚してもいいよーって感じでした😅
    妹さんがまだ中3でまだ離婚して欲しくないならそう伝えたらいいと思います!

    私は母と友達の様な関係だったので言えましたが、親子の関係がどんなかにもよると思います!

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね!私と妹が社会人になってからだったら、よくないですがそっちのがよかったです…
    なんでこの妹が大変な時期にと思うばかりです💦

    私も母親とは、友達のような関係です😢

    • 12月1日
  • ありす

    ありす

    受験生ですもんね😅
    お母さんも大変なんだと思いますが、もう少し時期を考えて欲しいですよね😂

    やめてくれるといいですね😅

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよね、1番大変な時期に…
    母親も大変かもしれませんが、私の受験の時よりかは全然楽だと思いますが…妹は私と真逆でそこそこ頭がいいので😅

    ほんとですね。💦

    • 12月1日
むぎちゃ

言わなくてもいいのでは?
言って 何か変わるんですかね…😳
隠すのが上手くなるだけでは😟?

親しい知り合いが
不倫してるって聞いて
引いちゃって許せない、
どう接したら
いいのかわからない、と
お母さんに相談してみたら
どうですか😆?

  • みみ

    みみ

    たしかに、母親とは言わず
    知り合いと言って聞いてみるのもいいですね!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月1日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    本当に悩んでる風に、、
    不倫が出来る人間と
    関わりたくない…😟
    みたいな😳

    お母さんの不倫への意識を
    少しでも揺さぶるというか🙇

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    そうですね!
    そのように一度聞いてみようかと思います。

    本人に言うのもなかなか勇気いりますし💦

    それで少しは揺らいでくれたらいいのですが😅

    • 12月1日
わんこ

わたしも一度ライン見ちゃったことあります。
言わなかったです!
妹もまだ実家暮らしだし、父と仲良いし。
言って家族バラバラになる方が怖かったです。
知らないほうが幸せのときもあります。
わたしはその考えです!
うちの場合は会ってるのか、ラインだけの関係なのか、そこまで見てないので。

  • みみ

    みみ

    家族バラバラになるのは嫌ですが、このままってわけにもなあて感じです。

    母親は会ってもいるっぽいです。

    • 12月1日
メイ

妹には言わないって言うけど、母親には言うかも。妹は気づいていて嫌だけど自分が家でお世話になる間はと我慢していくつもりでいるらしい、不倫をやめれないなら離婚して出て行って、老後は私達にお世話なれると思わないでそのくらいの覚悟で行動してって強めに言いますね😓

まぁ親にも色々あるんでしょうが、、お父さんと不仲でもないのに不倫してるならとことん詰め寄りますね。父親が酷いとかならまぁお母さんも癒しがほしいよねって少しは理解したくなるかもしれませんが。。

  • みみ

    みみ

    父親にはそこそこの不満あるみたいですが、どこの家庭でもあるような感じくらいのことで、酷い父親とは思いません。

    わざわざ家族バラバラにするかもしれない不倫に走るなんて母親もなに考えてるのか分からないです😭

    • 12月1日
まる

父が不倫していた事がありましたが、姉妹2人とも別れたいなら別れればいいし、どっちでもいいよ〜って感じでした🙂
お互い好きな人といた方が幸せだし、親が離婚しようがしまいが親子関係が切れるわけじゃないので🙂不倫してようが何してようが大切な親なのは変わらないです🙂
結局今もめちゃくちゃ仲良しで夫婦やってますし、不倫=絶対離婚家族離散ってわけでもないし、不倫=これからずっと不仲ってわけでもないですよ🙂
結局は本人達次第ですし、子供が口出す事じゃないし、ましてや何も知らない父親に子供から言う必要絶対無いと思います。
知らないで夫婦うまくやってるならそれがその夫婦の形なんじゃないかな〜って思います。

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    言っても離婚するかしないは、両親の問題出しってのもあります。
    妹は、不倫してること知ってから母親に対してイライラしてることもあるみたいで、余計に悩みます。

    私だけが我慢して言わなければいいのであれば楽なのですが、妹もいるのでなおさら悩みます💦

    • 12月1日
♡

私が中学生の頃
親が不倫していました。
が、何も言わなかったです。

今なら

やめる気がないなら
私達にすらバレないようにして。
バレたところで、私も
妹も知らないからね。
ぐらいは、言いますが

後は、母親の気持ちや
両親のお互いの気持ち次第の話なので
そこへは、立ち入らないです

  • みみ

    みみ

    不倫するなら、せめて私たちにバレずちゃんと隠して欲しかったです。
    ましてや妹が1番最初に知ってしまったことが可哀想です。
    この1年妹がどんな想いだったか考えると泣けてきます。

    そうですね!離婚するしないは両親次第ですしね。

    • 12月1日
ムーミン

ウチなら実体験を友達に例えてそれとなくはなしてみるかもです!
友達の母親が不倫してるみたいでそれが家族にバレてその家族今めちゃくちゃになってて大変みたいなんだけど…これからどうしたらいいか相談されたんだけど!どうしたらいいかなと逆に質問してみます💦

  • みみ

    みみ

    それいいですね!
    それとなく聞いてみようと思います。
    それで母親がなんて言うかにもよりますよね💦

    • 12月1日
  • ムーミン

    ムーミン

    チョットオーバーに話を盛ってみてもいいと思います!子供が自分家と変わらなくて妹が受験生で勉強も身に入らず精神的に病んでて大変で…みたいな😅
    そしたら懲りてしなくなるといいですね💦💦

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    たしかにそれいいですね!
    少しオーバー気味に言ってみます😅
    ありがとうございます😭

    • 12月1日
  • ムーミン

    ムーミン

    身近な人に不倫という問題があるとホントに胸が痛みますよね😓
    早く解決するといいですね💧

    • 12月1日
  • みみ

    みみ

    ほんとです。母親に限ってすることないと思っていたので💦
    ありがとうございます、、、
    解決するといいです😢

    • 12月1日
ベリー

妹さんがまだ言わない!って決めてるならそうします!不倫でもどの程度の不倫かにもよりますね!
どっぷりハマってたら別れるように説得します💦
それにしても今後の妹さんが心配ですね😓

  • みみ

    みみ

    メールはしてて、仕事帰りなどに会ってるみたいです。
    職場が同じそうで💦
    最近やたら残業多いなぁと私も思っていたところでして。
    そうなんですよね、妹のことだけが心配です😢
    1年近くわたしにも言わなかったくらいなので。

    • 12月2日