※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

住宅購入についてアドバイスや経験談などいただけるとうれしいです。家…

住宅購入についてアドバイスや経験談などいただけるとうれしいです。
家族構成は、夫42歳、私38歳、息子1歳10ヶ月。
転勤族で3年から5年くらいのスパンで転勤があります。
会社の社宅規定内で、賃貸に住んでいます。
今住んでいる地域が夫婦とも気に入っていることと、夫の年齢を考えて住宅購入をするべきか考えていますが、転勤があるので数年後に売却する前提で購入することになります。
おそらくまだ単身赴任はしないです。
ずっと賃貸でもいいかなと思う気持ちもありますが、会社の規定があるので、好きな物件に住むのは難しく、子供の成長やもしももうひとり増えたりしたらと思うと広さやそれなりに設備がある分譲マンションに住みたいと思ってしまいます。
転勤族の方で住宅購入され、将来的に売却もしくは賃貸に出す前提の方いらっしゃいますか?
メリットデメリットアドバイス経験談などいただけると嬉しいです。
もしくは不動産に詳しい方にも客観的にアドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションを購入して貸しています。
将来的に売却する、しかもそのスパンが短いのであれば、辞めて置かれた方がいいと思います。確実に貸せる物件なら大丈夫ですが、そうでないなら損でしかありません。

今が不動産は特にマンションは一番高い時期です。
オリンピックでコンクリートが値上がりし、人件費も高騰しています。3.4年前であればギリギリ購入してもよかったかもしれませんが、今は買い時ではないです。

• まるこ

まるこ

そーなんですかー涙
    賃貸での需要はありそうな物件なのですが、慎重に検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月1日