※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。皮膚科で治療中ですが改善せず、他の方法や病院を検討中です。お尻の拭き方やおむつも変えています。

オムツかぶれについてです。ただ今51日の男の子を育ててますが2週間検診の時からオムツかぶれをしていますがいまだに良くなりません…。赤みが引いたりぶつぶつが引いたりとかはあるんですが全部引いたことがなく悩んでいます。今は皮膚科にて朝晩リンデロン、日中アズノールを塗って様子見となっていますがきれいになりません…なにかいい方法などありませんか?また病院を変えて受診した方がいいですか?お尻拭く時はぬるま湯で流したりびたびたコットンで拭いてガーゼで水分を拭き取ってます!おむつも昨日パンパースからメリーズに変えて様子見をしてます。

コメント

ママリー

様子見と言われてるなら、同じ皮膚科に行って良くならないと相談した方が良いかと思います。
違う薬に変えてくれると思いますよ。

ちなみにうちの子もパンパースが合わなくてムーニーにしました。

• なお

なお

18日に処方されて良くならないんですけどそろそろ行っても大丈夫ですかね?様子見っていつまでいっていいのかわからなく…

ムーニーにしてからどのくらいで治りましたか?

• 12月1日
  • ママリー

ママリー

2週間経つし、そろそろ行ってもいいかもしれませんね。
    オムツ替えて、拭き方変えて(なおさんのやってるようにコットンで拭くようにしました)、薬も塗ってなのでどれが良かったのか微妙なところですが、1週間ほどだったかと思います。

• 12月1日
  • なお

なお

ありがとうございます!受診してみます!

• 12月1日
ちゃん

亜鉛華軟膏出して貰えませんかね...😭
我が家も1度とんでもないおしりかぶれになって先に出された軟膏は効かず亜鉛華軟膏を出してもらうとたっぷり塗った次の日にはだいぶ引き塗り続けると3日もしたら良くなりました😢

• なお

なお

聞いてみます!

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

ママ友も亜鉛華軟膏がとんでもなく効く!と言っていました☺️
    真っ赤で皮が向け血が出るほど荒れてましたがかなり効きました😢❤️
    聞いてみる価値あると思います😭
    大変ですけど毎回おしりお湯でジャバジャバ洗った方が拭くよりいいと思います😭

• 12月1日
  • なお

なお

そうなんですね!なかなか痛そうなところまでいったのに治ったなんて素晴らしすぎます😭
    おしりじゃばじゃばだと服は毎回脱がせた方がいいんですか?まくりあげてもいいんですかね…

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

肌着はコンビ肌着でしょうか?
    外着はロンパースですよね?
    足元のボタンとって肩の方?でボタン止めるとわざわざ脱がさなくても濡れないですよ☺️

• 12月1日
  • なお

なお

そうです!
    おーボタンを違うところにかけるという技があるのですね!全然思いつきませんでした!やってみます!

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

荒業です(笑)
    良かったら試して見てください!!
    おしりかぶれかなり可哀想ですよね...亜鉛華軟膏貰えたら1番効くと思います!!!
    早く良くなりますように✨

• 12月1日