※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えで同じママと疲れる日々。過保護で要領悪いママにストレス。幼稚園行事にこだわり過ぎていて、子供のことも把握不足。毎日会うのが疲れるけど、幼稚園まで送迎するしかないかな?

ご近所で、上の子が同じ幼稚園なのでバス停の送り迎えで毎日朝夕顔を合わせます。
かなり過保護だし、なんか、、鈍臭い方で要領も悪くて話してると疲れるんです😅
子供にアウターを着せて幼稚園に行かせるかどうかでネチネチネチネチ悩んでて、バス乗せる前に子供が脱ぎたい!と言って脱がせたのに、うちの子は着ていきたいと言ったからそのままバス乗せたら、あー!着てるー!持ってってー!とか言って先生に渡してて、先生も、え?!😳って顔してました。
バス乗る前に、今日も元気にいってらっしゃ~い ぎゅ~ちゅう~ ってやっていて、いやもうバス来てんだし、来るの見えてるんだからとまる前にやれよそれ。って毎朝思うんですよね、、いいんですよ、その儀式はね。大事だと思うんです。でももう幼稚園行き始めて何ヶ月経ったかわかってる?もう少し早くささっと済ませてバス乗せてよ。先生ポカーンだよ、って思うことも多々。

下の子の病院があるから、幼稚園休ませるとか早退させるとかしょっちゅう(延長保育ももちろんあります)で、持ち物把握してないことも多々。もう、明日○○だよ!とか言うのやめました。きっと明日も忘れるんだろうなーと思ってたら、案の定、通園時の帽子を変えなきゃいけない日に、変えずに来ました。
私も抜けてるところはあります。自分自身が100パーセントの人間だと言ってるわけではないですが、ここまで要領悪い人初めて見ました😅

毎日会うの疲れるし、バス送迎やめたいくらいです😅
毎朝最低限の会話で、サーっと帰っていくのも近所すぎてあんまりできないし、むしろ早歩きで帰ろうとすると追いかけてくるんです。そしてななななんと下の子も同級生なので下手したらあと何年こんな毎日続くの?!と絶望的。。子供同士は仲良くしてるようなので、亀裂入るようなこともしたくないし。
ここは私が折れて幼稚園まで送迎するしかないんですかね😂皆さんなら耐えますか?😂


コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね(笑)
私ならちょっとずつ冷たく接して
もう話しかけんなよオーラ出すと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね?!
    めんどくさいのは気のせい、悪い人じゃないし。って思い込ませてたんですけど限界来ました😂
    この前の朝もちょっと質問したら100返ってきて、面倒で8割無視してたのにずっと喋ってて、、なんだろ、この人なんなんだろ、、って呆れてしまったところです。

    • 12月1日
deleted user

合わない人もいますよね😅
相手から関わってくる分には
仕方ないかもしれないですが、
自分からは距離をとってしまいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪い人ではないんですけどね…私はは合わないですね…毎朝顔見ると、ああ…ってげんなりしてしまうのが正直なところです😅

    • 12月3日
deleted user

特性があるか、知能が低いか、メンタル面に何かあるか、そのいずれかのような気がします😅

直接送迎が可能なら、その方が楽かもしれないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知能が低い(笑)笑っちゃいましたw
    ちょっと変わってる方なんですよ。新築建設中の家にうるさいって苦情入れるような方なんです。

    • 12月3日