※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

お正月、ご実家や義実家に帰省しない方に質問です。もうすぐ9ヶ月になる…

お正月、ご実家や義実家に帰省しない方に質問です。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
都内に住んでますが、ブラック企業に勤めている主人が年末年始7連休を頂いたみたいです。
産後主人と3人でお出かけなんてしたことがないので、どこかに行ってみたいです。

ただ、インフルエンザが流行っていて娘に移ったら怖いなーと思って(そんなこと言ったらどこも行けませんが😰)
人混みも苦手なので、近くで穴場スポットがあれば行ってみたいのですが、みなさんどう過ごされますか?

パパママアプリ?でオムツ台等の確認は取れそうですが、混み具合まではよくわかりませんでした😅

コメント

moony mama

義父母と二世帯住宅にで同居。実家は車で20分の距離。
よって、実家には年末年始で挨拶にはいきますが日帰り。
普段と変わりません😆
埼玉在住ですが…
息子が年末誕生日なので、動物園や水族館連れて行ったり、 OUTLETにお買い物に行ったり。
年末年始って、意外とどこへ行っても空いてるイメージです。帰省する人も多いし、年末は大掃除で忙しいご家庭もありますしね。

• みお

みお

ありがとうございます!
    まだ0歳なので、オムツ台等あれば大人が楽しんじゃってもいいですよね😂😂
    どこに連れてっても、すぐ忘れちゃうんだろうなーなんて思ってしまいます。

東京に来て初めてのお正月です。意外と人居ないようで少し安心しました😂

お子さんもうすぐ3歳ですか😊おめでとうございます㊗️

• 12月4日
  • moony mama

moony mama

ありがとうございます😊
    いつまで残る記憶がわかりませんが、「この間楽しかったねー」と言われることが増えてきてますが、それでもOUTLETと食中心の旅行行ったりしてますよ。
    まだ、OUTLETの芝生の上走り回るだけでも楽しい年齢ですからね😝
    OUTLETによっては子供遊べる場所あったりしますし。(歩き回るようになってからでしょうが)
    なので、子供のための日と、大人のための日、両方あっても良いと思いますよ。

• 12月4日
  • みお

みお

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

芝生の上走り回るっているのを想像してきゅんきゅんしちゃいしました😅可愛かったです🤦‍♀️
    お正月楽しみます!

• 12月5日