※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*jin*
子育て・グッズ

離婚後の片親が幼稚園に家庭事情を書くと、先生や保護者に情報が漏れる可能性はありますか?

幼稚園や保育園に詳しい方教えてください。離婚になり、片親になった場合、家庭事情を入園申込書に書くと、いくら個人情報と言っても、先生や通ってる保護者に片親ということは噂で流れますか?

コメント

サニグレ

情報共有で先生たちは知ると思いますが、保護者には先生たちは話しません。
どこかで噂が流れることはあるかもしれませんが、気にしなくていいかと思います。

うちは来年家族でメキシコへ行きますが、
①以前担任だった先生に話をしたら知っていた(多分情報共有)
②担任の先生に話す前に子どもから情報流れて、担任も知った&クラスのお母さん数人に「メキシコ行くの?」と聞かれた 笑(子ども情報でした 笑)
という事がありました 笑

*jin*

そうなんですね!細かく教えて頂いてありがとうございます(>_<)

それは、ビックリですね!
なんでもう知ってるの?!みたいな(^_^;)💦

私はいいのですが、子供が不安なので、投稿しました💦
コメントありがとうございます!

保護者には伝わらないです。娘の幼稚園の片親だ、って方先生から聞いた事1度もありません。(シングルのママさん居ますが本人からの報告でした)
先生方は情報の共有はしてると思います🤔例えば父の日のプレゼントを作る、絵を描くなどのカリキュラムが園であると思うのでそういった時のフォロー等があるので。
どこからか...親同士のウワサから拡がるって事はあるかもしれませんが先生方から口を滑らす、って事は絶対ないです。あったら大問題です😓

• *jin*

*jin*

そうなんですね!細かく教えて頂きありがとうございます!
    情報漏洩結構あるのかな…と思い、投稿しました!

ありがとうございます!とても安心しました!!

頑張りたいと思います!

• 12月1日