※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

不妊治療中の方が人工授精や体外受精について悩んでいます。早く詳細を知りたいが、先生にははぐらかされてしまい、お金の問題もあるようです。人工授精の期間についての参考情報を求めています。

二人目不妊で不妊治療はじめました。
今はタイミング法をしていますが、今年だめだったら来年年明けから人工授精に切り替えようと話しています。
不妊治療で妊娠された方、人工授精何回で妊娠されましたか?
また体外受精で妊娠された方は人工授精から体外受精にうつるまで、人工授精は何度されましたか??

高齢出産で時間もないので、
先生に人工授精のことをもっと詳しく早く聞きたいのですが、来年1月の診察の時に詳しく言いますねって
忙しくて早く診察を終わらせたいのか、はぐらかされてしまって聞けずにいます。

人工授精で妊娠できたらと思っていて、
もちろん無理なら体外受精も視野にいれているのですが、
正直、お金のこともあって裕福ではないので、
主人は体外受精までは。。。みたいな気持ちがあるようです。

人工授精どのくらいの期間みなさんされるのか参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくおねがいします。

コメント

ひまわりさんさん

人工受精四回陰性、体外受精(新鮮胚移植)一回で有難い事に今の妊娠に至っています🥺焦りますよね💦

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます。体外受精に切り替えたのはどういうタイミングでしたか?先生から言われますか?

• 12月1日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

人工受精は8回までやろうと決めてたのですが、急に主人が単身赴任になったのがきっかけです。精子凍結の人工受精も考えましたが、早く子供も欲しかったし治療も精神的にもキツかったので体外受精にステップアップしました😊
    結局、後から単身赴任の話は無くなってしまいましたがステップアップ出来て良かったです。

• 12月2日
  • ゆっち

ゆっち

お返事ありがとうございます。
    なるほど、最初は8回までの予定だったんですね。詳しく教えて頂き参考になりました。
    私も高齢なので早く妊娠したいしタイミング法で病院に通うだけでも頻繁すぎてしんどいので、ステップアップしていきたいです。

• 12月3日
ぷりん

人工受精6回全てダメで
体外受精、凍結胚移植で1回目で授かることができました。

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。人工授精6回もされたのですね、体外へうつられたきっかけはありましたか?
    やはり半年くらい人工授精してからってことなんでしょうか?
    私もこれからどうなるかソワソワしています。
    良かったらその辺の経緯教えてください。

• 12月1日
  • ぷりん

ぷりん

それ以上ずるずるやっていてもあまり効果はないと病院から聞いていたので、最初から人工を限度までやってだめだったら体外受精へ移ろうと決めていました!

タイミング法を何年もやっていたので人工受精にうつるまでが時間かかってしまってしまいました。

• 12月2日
  • ゆっち

ゆっち

お返事ありがとうございます!なるほど、人工授精もあまり長く出来ないですよね。タイミング法長くされたんですね、私は病院に通いだしてまだ半年も経ってないのですが、すでにタイミング法はダメなんじゃないかと思っています。
    体外も視野にいれて早く人工授精にうつりたいです。
    貴重なお話ありがとうございました。

• 12月3日