※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
妊娠・出産

前回生理開始日から7週0日。病院で妊娠確認も予定より小さいかも。二週間後再受診。不安で経験談やアドバイスが欲しい。

前回生理開始日から数えると7週0日の者です。
昨日初めて病院に行きました。
正常妊娠は確認できましたが予定週数より小さく(5.9ミリ)、うまく育っていないか排卵が遅れたかとのこと。
また二週間後に受診することになりました。
排卵の遅れは不明ですが、体調面では妊娠かも?と気付くきっかけとなった眠気や吐き気が今はほとんどありません。少し胸が張っているくらい。
考えても結果は変わらないと分かっていても不安で…
みなさんの経験談やアドバイスが聞きたいです。
あと二週間、長いなあ。

コメント

眠気や吐き気がないこともあります。つわりゼロの人もいますよ☺️
2週間長いけど、大事に育ってること信じて待ちましょ☺️
ママが信じないと!!
がんばれがんばれ〜おおきくなぁれーって思ったり聞かせてあげるだけで、もしかしたら赤ちゃんには思いが届くかもしれないしね☺️スピリチュアル的な感じになっちゃいましたけど

ちゃ

私はもともと生理不順で、最終月経から計算して妊娠8周3日目の時に初診に行ったのですが、大きさからして妊娠7週目といわれました!
それからその時に心拍も確認でき予定日も決まったとゆうかんじです!
つわりもほぼないまま本当に赤ちゃんお腹にいてくれてるのか不安でしたけど、無事安定期迎える事ができました。個人差あるので大丈夫だと思いますよ!!
2週間後、待ち遠しいかと思いますけどきっと赤ちゃん成長してくれてますよ☺️

moa

まとめての返信で申し訳ありません。

今回は残念ながら繋留流産となってしまいましたが、赤ちゃんに大切なことを沢山教えてもらった気がします。
次に備えてしばらく心身を休めたいと思います。

お二人とも、初めての投稿に温かいコメントをありがとうございました。大変救われました。😌