※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーぼ
妊活

産後生理周期が短くなり心配です。再び妊娠できた経験のある方、いますか?

産前は生理周期がかなり不規則で「35〜45日のどこかで来る」と言った感じでした。そのため、タイミングもとるのが難しかったですが、排卵検査薬を使って7ヶ月ほどで妊娠することができました。
最近妊活を再開したのですが、産後すぐ始まった生理がどんどん短くなってきたのが心配です。ここ3ヶ月は28〜30日で来ており、出産でホルモンバランスが整ったのかなと思う一方、良い卵ができてないのではないか?とも思ってしまいます。
産後生理周期が短くなった方で、無事に再び妊娠できた方はいらっしゃいませんか?

コメント

まめこ

1人目は3ヶ月こない事もよくあるくらい生理不順でした。
1人産んでからは、2〜3ヶ月に1回は自然に生理が来るようになり、自然妊娠。
2人産んでからは40日前後とさらに整い、自然妊娠しました😳

客観的にはそこまで周期が短いわけではないですが、私にしてはかなり短く、整ってました。

ちなみに、1人目は排卵誘発剤使用してタイミング法で2年以上かかり妊娠。2人目は排卵検査薬使用して半年くらいで妊娠。3人目は基礎体温は測ってましたが、妊活はせず授かれました😳
28〜30日周期ならタイミングも合わせやすいし、チャンスも増えるので、確率は上がりますね!

• びーぼ

びーぼ

コメントありがとうございます😊

産後に生理周期が短くなる事もあるということが分かって安心しました。
    そして詳しい妊娠までの経過まで教えていただいて、希望が持てました!

2人目を意識し始めて早くも3周期が過ぎてしまい、不安になっていたところでしたが、せっかくのチャンスを生かしていきたいと思います⭐️

• 12月1日