※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めたいけど、保育園通いでバタバタな朝より帰宅後の時間に一回食を考えています。上の子は3回食だったので初めてのことで悩んでいます。午前中に始めるか、帰宅後に始めるか迷っています。

離乳食についてです!

息子が5ヶ月になり下の歯も
2本生え始めたので離乳食を
始めようと考えています!

9時から16時まで保育園に通ってます。
上の子も居て朝はバタバタなので帰宅後の時間で
一回食をしようと思っているのですが大丈夫ですかね?💦
日曜とたまに土曜が休みなのですが
そこで午前中に始めて平日は夕方って形より
毎日同じ時間の方がいいですよね??🤔

上の子は1歳から保育園に入所したので既に3回食
だったのでこのようなことは今回が初めてで😖💦

午前中に始める方が子供にとっては
いいのかなとおもうんですが、
バタバタしてる朝の時間より
帰宅後ちょっと余裕がある時に
始めた方がいいのかなと思いまして(><)💦

コメント

tkrmi

アレルギーの関係から、初めての食材は病院の空いている平日午前中に…って言われてますよね。
何らかの食材でアレルギー反応が出た場合が心配ですが、あとはママさんが、朝は時間なくて絶対無理なら帰宅後の夕方にするしかないと思います。
私は現在育休中+旦那が平日休みなので、旦那のいる平日にスタートしました。
それからほとんど朝は下の子に離乳食を食べさせてから上の子保育園に送ります。
5ヶ月でもう仕事復帰されているなんて尊敬です😣
あまり無理されないようにしてくださいね。

• くまっ

くまっ

余裕あればもっと一緒にいてこんな悩みもなく離乳食始めたかったんですが産んだ直後に家の事情で働かないといけなくなったので、、、😞何とかやってみます!ありがとうございます!

• 12月6日