※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が最近食事を拒否し、イヤイヤ期のようで困っています。どうすれば良いかわからず、相談したいそうです。

現在息子は一歳8ヶ月です。

ここ1ヶ月ご飯をあまり食べてくれません。
いろいろメニュー変えたり、ご飯柔らかくしてみたりとしているのですがダメです。

こんな物なのでしょうか?

あと、最近何するのもイヤと言って怒っています…
イヤイヤ期入ってきているのでしょうか?
これも原因でご飯も食べないのでしょうか?

どうしたらいいのかわかりません…

質問ばかりでごめんなさい…

コメント

まーちゃん

イヤイヤ期きてると思います😭
うちの子もおむつ変えるのもイヤイヤで、、10月頃保育園からイヤイヤ期そろそろ来てますって言われました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオムツ変えと着替えがもう凄いです💦

    ご飯はしっかり食べてくれますか?

    • 12月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    なにもかもイヤイヤ!言われるんで、10分おきに言うてます😂

    ご飯も食べムラ凄いですよ😂
    自分が気にいるものしか食べなくなりました😱😱

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです💦
    時間置いてもダメな事多くなって😅

    あぁ、同じような方いてちょっとホッとしました💦

    もう一つ質問良いですか?
    食べない時はやっぱりおやつなどで補う形で進めていますか?

    面倒でしたらもうスルーされて大丈夫です!ごめんなさい!

    • 12月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    おやつとか、パンとかあげてますよ!
    食べなかったら何かとお腹空いたらぐずったりするんで、それ狙ってあげたりとか、後は多めに作って食べなかった時用に置いてます😂
    面倒ですが、食べてくれないと自分も不安で😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期は時間決めて食べさせたりするのは厳しそうなので子供のタイミングで私もあげてみます!

    不安ですよね💦
    そのくせ運動量凄いので困っちゃいます😅

    • 12月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    全く同じです🤣🤣
    保育園からも体重増えてなくて言われました😂
    歩くより走る方が多いし仕方ないかなぁとか思ってるんですけど😓
    満腹か満腹じゃないかも全くわからへんし、ご飯で1番悩まされます😂

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当走る方が多いですよね💦
    たまには座ったらって思います!

    食べたい時に食べれば良いよと思っていましたが、さすがにそろそろヤバいと感じています😂

    • 12月2日