※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
子育て・グッズ

娘が後追い泣きがひどくて困っています。保育園に行く準備でイライラしています。対処法はありますか?

娘の後追い泣きがすごい…。
洗濯やお風呂掃除、トイレに行く度に泣き叫びます。
キッチンのベビーフェンスを越えて食事の支度をしていても泣き叫びます。
あまりに泣き叫ぶので私もイライラ。
夫は自分で泣き止むときとそうでないときがあるので、後者の場合は夫もイライラ。
来春から保育園の予定なのに…こんなことで大丈夫なんでしょうか?

後追い泣きは子供の成長と喜ぶべき?
なんとか対処する方法とかってありませんか?

コメント

きょうか

対処する方法はわからないのですが、、、
ㅤㅤ
同じく後追い、泣き叫ぶのに毎日いらいらしてます、、、
ㅤㅤ
特に台所に立ってると遊んでいたのに追いかけてきて、ゲートに捕まって
ぎゃーぎゃーわーわー、、、
ㅤㅤ
台所は特に響くしうるさくて、毎日毎日嫌になります、、、
ㅤㅤ
ママが大好きなんだ、って一緒にいたい、そばにいてほしいのもわかるけど
毎日一日中これじゃこっちがもたないですよね( ; ; )
ㅤㅤ
うちは今日からお試しでひやきおーがん?試してます、、、

みーん

再後追い?だったかなー
時期があるみたいですね(^^)
まさに今その状態なのかもしれないですね><

きっと落ち着きます♪
そしたらぐーんとお姉ちゃんになってると思いますよ^0^

うちのもいつの間にか待てるようになったり、理解出来るようになってきてます!

もうひと踏ん張りです♪

具体的な対策法でなくてすみません(ノω`)
ふぁいとー><

ゆかり

わかります!!うちも抱っこバンドしてずっと家事してたので泣 保育園に預けるとその反動で帰宅後もっとすごいですよー😖💦預けて半年ですが、未だに帰宅後はひっつき虫です😅でも、理解できるようになると、ママ⚪︎⚪︎してくるねと言うと待っててくれたりするので、大丈夫です!!それまで頑張るしかないです😱💦💦