※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の子供が身長100センチ、体重17.0キロで、フォロミを夜2回飲んでいます。ご飯は偏食もありますが、味噌汁や納豆など2種類は食べます。フォロミを辞めさせるべきでしょうか?

2歳10ヶ月のの子供が身長100センチ、体重17.0キロあります。フォロミも夜2回飲むのですが(トータル200ほど)大きすぎるから辞めさせたほうがいいでしょうか?
ご飯は偏食もありますが、ご飯味噌汁納豆魚野菜は2種類くらいならたべます。。

コメント

もうやめていいと思いますよ、、😓
我が家なんてフォロミ飲ませた事ないです
10ヶ月で卒乳して、そのまま普通に牛乳になりました〜

はじめてのママリ🔰

フォロミ飲んでるから背が伸びてる訳じゃないと思いますが、食べられてるならもうやめてもいいと思います。
フォロミじゃなくて牛乳だと飲んでくれないんですか?
うちはフォロミあげた事ないけど身長体重同じぐらいです😊
体格は個性だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はのんでくれず、、どうしたら飲んでくれるのでしょうか(+_+)オエッといってコップに戻します(TT)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が嫌いなら大人でも牛乳嫌いな人ってたくさんいるし、無理してあげなくてもいいと思いますよ!
    夜に欲しがるならホットミルクでもダメでしたか?
    フォロミがダメと言うんじゃなくて、必要ないと思います😅
    これは赤ちゃんの飲むものだからもうおしまいにしようね!と、本人に言い聞かせられないでしょうか?

うちはいきなり牛乳大好きでした。

• 12月1日
○pangram○

もう離乳食終わってますし、フォロミは今あるの終わったら、完全終了で良いと思います。牛乳も、飲まないなら飲まないで平気ですよ。うちは家では牛乳飲んでません。保育園で朝飲む感じです。

身長もあるし、年齢もかなり大きいですから、医師の指示が無いならフォロミは要らないかと思いますよ♡

うちの子も10ヶ月で断乳の後、フォロミは飲まず離乳食と水とお茶ですが、健康体で育ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に温かいミルクちょうだい!といって泣いて寝ません(TT)つい、あげてしまうのですが、、
    牛乳はいきなり、飲めましたか?うちのこは、オエッといってコップに戻します、!(+_+)

• 12月1日
  • ○pangram○

○pangram○

牛乳はいきなり飲めませんね!
    一口飲ませて嫌ーってなったらオッケーおしまいねー。でその日はおしまいにしてました。
    その後、はいどうぞ、とコップで出して、飲めたらどうぞーってしてたら、飲めるようになりました(≧∀≦)

• 12月1日
ままり

フォロミ、うちの子も一度も飲ませたことないです💦
(小さめ少食ですが、ほうれん草とか鉄分含む食材を嫌がることはなかったので😅栄養士にも飲まなくていいと言われました)

牛乳、うちの子も最初は嫌がってたんですけど、つぶしたバナナと混ぜてバナナシェーキ風にしたら徐々に飲めるようになり、少しずつバナナの量を減らして、そのままの牛乳も飲めるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、少しずつ慣らしていかなくては、、イチゴとかでやってみます!!

• 12月1日
まめこ

そんなに体重あったらフォローミルク飲ませても意味ないと思います💦
17キロって本当にそんなにあるんですか?🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります。
    うちは、身長も100センチ超えてます。

• 12月1日