※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

帝王切開の場合、カンガルーケアはできないですか? 心拍計や点滴がついているため、部屋に帰っても隣に数分だけとなります。 お願いしたらできるでしょうか?

いつもお世話になってます。
5/26に帝王切開が決まっています。
2人目を逆子で帝王切開だったため、今回もそうなりました。
ふと思ったのですが、帝王切開の場合、カンガルーケアってできないんですかね?
1人目は自然分娩だったので、部屋に帰ってからカンガルーケアをしたのですが
2人目の時は部屋に帰り、隣に数分きて戻っていきました(´・ω・`)
心拍の機械やら、点滴やらついてるからダメなんでしょうか…?
お願いしたらできるんですかね(´・ω・`)?
できるならしたいなと思いまして…

コメント

ぽんちゃ

病院によって違うと思いますが私が産んだ病院は帝王切開だとカンガルーケアできないと言われました。どんなに元気で何の異常もなくても1日は保育器に入れますとのことでした。私も逆子で帝王切開でしたが、縫合してたり下半身麻酔がきいてたりで出来ないんじゃないですかね(´・ω・`)

マミータ

私も2度帝王切開しています!2人目の時は事前に伝えたので出産直後に胸元に連れてきてくれました!1人目の時1番に抱っこ出来ず旦那と実母が抱いた後だったので(^^;;言えば大丈夫ですよー♡♡ちなみに2人目は立会い帝王切開でした(*^^*)

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

下半身麻酔をしてしまうと、やはり赤ちゃんも多少寝てしまうんですかね(´・ω・`)?
術後痛かった記憶しかないので、できないかなぁと思っているのですが…
2人目を産んだ病院とは違うところなので、1度先生に聞いてみます‼︎

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

2度されたんですね(´・ω・`)
やはり、2回目の方が傷など痛いですか?
1人目、2人目ともに最初に抱っこできずだったので
少しでも抱けたらと思います(´Д` )
チラッと顔を見せてくれて、あとは綺麗にしに連れてかれたので
3人目はどぉかなーと(´・ω・`;)
立会い帝王切開できるんですね‼︎
羨ましいです♡
うちの病院は、無理そうです…
主人も怖くて入れないと思いますw