※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dajdj’m
ココロ・悩み

2歳の息子と新生児のお世話で不安です。やってみないと分からないけど不安です。アドバイスください。

今月が予定日なんですが、2歳の息子のお世話と、新生児のお世話を色々と考えると、二児のママになるのが、不安で仕方がありません>_<
やってみないと分からないとは、頭では分かっているのですが、やはり不安です>_<
ダメなママですみません>_<
アドバイスお願いします>_<

コメント

rin@sere02

大丈夫〜大丈夫〜‼️なんとかなりますよ(^人^)
イライラします、凹みます、悩みます、泣きます➰困ってなんぼですよ😉👍🏻

りんの子供っちたち→上と下9歳も離れてますから、今じゃー珍しく無いけれど😮💡
不安だし、心配だしね‼️
でも、手抜きしながら、テキトーにやっていこう〜☆(o^^o)

• dajdj’m

dajdj’m

返信ありがとうございます♡

最近、マタニティーブルーだったので、手抜きしてテキトーにやって行こうって言葉に救われた気がします〜*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 5月2日
  • rin@sere02

rin@sere02

みなさんが言っている通りに〜少しくらいなら、泣かせておけばいいんです笑。
    自分もそうですよwあははははは😉👍🏻

周りの言葉が、凄く凄く気になると思いますが〜気にしたらダメですッ⭐️
    全部聞いてたら、疲れちゃうし、潰れちゃいますよ( ;´Д`)
    りんは、つぶれました〜今、ちびちゃんいますが、気にしてません‼️
    言わせておきましょう😉👍🏻👍🏻

自信持って、テキトーにです。。

• 5月2日
ユーさん

そう!意外になんとかなります!
私も、寝かしつけどうすればいい?お風呂どうすればいい?って思ってましたが意外に上の子がお兄ちゃんやってくれたり、下の子が全然泣かなかったり( ^ω^ )

たまにどうしようも無い時がありますが、ちょっと泣かせたままにして、気を入れなおしたりしてます(*´˘`*)♡

上も下も、お互い泣いてても寝るし、慣れって凄いですよ\( ö )/

• dajdj’m

dajdj’m

返信ありがとうございます♡

そぅです>_<
    寝かしつけやお風呂色々と考えだすと、心配ばかりで…_| ̄|○
    でも、先輩達の言葉は心強いですね!
    こんな私でも何とかなる様な気がしてきましたぁ(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 5月2日
yuyu.nまま

最初の頃は下の子の夜泣きで上の子起きちゃうから寝かしつけやり直しだし…もぉー!って思う事もありましたが今では慣れたのか夜泣きしても爆睡。

お風呂も初めは不安でしたが沐浴が終わってしまえば3人で一緒に入れるし楽ちんです。
自分がゆっくり入る時間は無いですけどね…

買い物も下の子が首座るまでは大変でしたが今ではおんぶが出来るので3人で買い物も苦にはならなくなりました。

毎日の事なのでやってるうちに慣れますが1日があっという間です。
最近2人で遊んだり笑いあってる時があったりしてそういう姿見てると兄妹産んで良かったな〜って思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

頑張って下さい!

やんやんまちこ

私も同じ思いですよ
本当に心配で、イライラしたり
不安に、なり精神的に不安定です。
でも、周りの皆さんのコメントを見て元気が出ました☆彡
お互い二児の母としてあともう少しですね
喜びも二倍、大変さも、二倍ですが、頑張りましょうね(^-^)
まずは、無事に2人目を安全に導きたいですね