※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

27歳になる女性が、年齢を聞かれると若く見られて戸惑っている。自分の童顔が原因か不安に感じている。

嬉しいことですか??
今年27歳になりますが職場や出先(お店の店員さん美容師さん車屋さん)で年齢を聞かれて素直に「27ですよ〜」と答えると結構な割合でびっくりされます「22〜23くらいかと」「意外と年いってるんだね…笑」って😅丸顔で童顔?だからなのかバカそうに見えるのか笑ちょっと複雑笑

コメント

ママ

私も童顔なので若くみられますが💦
27と言って年相応ですね〜とか30かと思ったとか言う人いなくないですか?笑

• 🐹

🐹

いないです😂
    若く見られるのはいいんですけどその後の「あっ意外と老けてるのね笑」ってのがすごい嫌です😂

• 12月1日
mama

年聞いたらだいたい何個か下に見えました~とかいいますよ😅
ホントに仲良かったりその場の雰囲気が、○歳に見えないよね~(老けのほうで)っていう感じなら別ですか。

なので、年聞いたらそういう返事までがセットだと思ってました🙌

• 🐹

🐹

社交辞令ってやつですかね🤔
    もっと若いと思ったって言われるのが多いのでバカそう?に見えてんのかなって( ・̆ ・̆ )笑

• 12月1日
はむす

私も27くらいの時に、20歳くらいに見えるってよく言われてました!😂

きっと褒め言葉なんだ!と思って嬉しかったです😁

今の人って40代とかでも若く見えたりするので、いい意味だと捉えてます✨

• 🐹

🐹

確かに若見えな方いますもんね!私も褒め言葉と捉えて自分磨きしますかね😂👌

• 12月1日
まぁ

私は今26ですが、
10代のときから上に見られてました!
歳の離れた旦那がいるっていうのもあると思うんですが、
でも上に見られるって事は大人っぽく見えてるのかな?と思うようにしてます♪
だから逆に下とかに見られるのは私は正直嬉しくないですね😅
馬鹿に見られてるというかナメられてる感じがして🙄

• 🐹

🐹

そうなんですよ!ガキくさいのかな…って大人っぽいって言われてる方がなんかいいなって無い物ねだりですね😭

• 12月1日
あ

25歳ですが昔から童顔で未だにお酒は年齢確認をされる事もあります😥

義母のお友達に会って挨拶をした時に、高校生みたいだね🤣、子供が子供産んでるみたい…と馬鹿にされたような言い方をされてそれからちょっとコンプレックスになりました…😔

それまでは若く見られるっていい事!と思ってたんですけど、今では年齢を聞かれるのが嫌になりました💦

• 🐹

🐹

若く見える!って褒めてくれるならまだしも「あっ意外と…」ってのが大半です笑悪かったなアラサーだわ😅
    言い方もありますよね!私も年齢言うのちょっと嫌ですもん

• 12月1日