※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
家事・料理

私「マグは気づいたらシンクに持っていって水につけて」旦那「シンクに…

私「マグは気づいたらシンクに持っていって水につけて」

旦那「シンクにゴミとか散らばってなきゃやるんだけどね」

旦那「そういうの実家で習慣付いてたから」

ってここの家ではほぼやってなかったでしょうがどの口が💢

本当に腹が立つ💢

ご飯用意、お茶の用意、箸の用意全部私で、食べ終わった食器をシンクに持っていくのすらほぼ私。

ときどきシンクにゴミがおいたままになってるという重箱の隅をつついてこのいいぐさ。

座って待ってるだけでしょうが💢

子供はだっこしててくれますから助かりますが💢

私が子供だっこして待ってて旦那が用意してくれたこと一度もないでしょうが💢

料理に至ってはナイフもって料理したことはないしレンチンの料理すらほぼ私がしてる💢赤ちゃんかよよと。

三角コーナーは断捨離して無いので、出たゴミはポリ袋にいれてシンクにおいてます。ごみ箱に捨ててるときもあれば、ときどき朝までそのままでした。なるべくこれから夜捨てるようにしますが💢

※皆さんの家庭では365日必ずシンクのゴミは朝まで持ち越さずごみ箱に捨ててますか?

コメント

rms

ああ言えばこう言う みたいなのムカつきますよね😂
私も昨日、旦那が晩ご飯食べたあとの食器片付けずにビール飲んで寝てたのでキレました(笑)

我が家も三角コーナーは置かずに、
立てられる水切り袋ってものを使ってそこに捨てていますが
いっぱいになるまでそのまま放置して
いっぱいになったら捨ててます😂💦

• aki

aki

返信ありがとうございます。

そうですよね、自分の食器は基本自分で片付けてほしいですよね。

rmsさんと同じように一杯になるまではそこにおいてても良いような...旦那が気になるようなので片付けますが💢

• 12月1日
Rainbow🌈

あるあるかもですね😂
重箱の隅をつつく感じ…自分が言われてめんどくさかったり忘れてたりすると何とか人のせいにしてマウント取った気になる奴多いと思います笑
365日中360日何もしない奴が、365日中5日分位何かミスした時にここぞとばかりに指摘してくるアホ多いです😂
akiさんの旦那さんそこ気になるなら単純にシンクのゴミ片付けりゃいいだけですよね。笑

• aki

aki

本当に妖怪ひとのせいです💢マウントとりにくるのほんと腹立ちます💢

ほんとシンクのごみだって気づいたら自分ですればいいんです。

• 12月1日

個人的にシンクに置くと袋が濡れて嫌なので、大きなゴミは切ったあとにある程度まとめてゴミ箱に捨てています!細かいものはそのまま流して排水溝のネットでキャッチです😂
散らばっているのではなくて、ポリ袋に入っているならお皿置いても気にしないですけれどね!どうせ洗うし…笑

• aki

aki

そうですよね、ポリ袋あったとしても、マグを開いてるとこに置ける率は高いと思います💢

• 12月1日
Huis

言い方腹立ちますね😅たまにやり損ねたことをあげあしとられるのむかつきますねー😂
私はシンクのゴミは必ず夜寝る前にはビニール袋にまとめて捨てています!キレイ好きでは全然ないのですが、Gが怖すぎて…💦そこのみですが気をつけています!

• aki

aki

ほとんど家事してないでしょうが💢ってなりますよね💢

私も取り敢えずビニールにまとめたときは捨てるようにしておきます。朝はすっきりしてて気持ちいかもしれません。習慣にしときます。

• 12月1日