※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がよく転ぶのでイライラしてしまう。主人が忙しく、ほぼ1人で子供を見ているため危険を察知するのが難しい。子供はじっとせず、危ないことをわからない。

子供がよく転びます、最近よく歩けるようになって小走りもするようになったのですが一瞬たりともじっとしない子でずーっと動いているためすぐ転んではぶつけてあざを作ります。その度に、見てないからだとみんなに責められます。主人は仕事が忙しいのでほぼワンオペで1人でずっと子供を見てます。家事をしていたりどう頑張ってもずっと見て危険を察知することが難しいです。まだ言葉もわからずじっとすることも無理で椅子に立ったり危ないことを注意してもわからないので、イライラして怒ってしまいます。

コメント

5人のまま

誰に責められるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、義家族です、、、

• 12月1日
  • 5人のまま

5人のまま

旦那さんもなんですね。

私なんか公園連れてって走って鉄棒に顔面からぶつかって行かれたり、普通に歩いてるのに壁に激突したり、しょっちゅうですよ。

旦那に

子供から目を離してしまう時間を減らしたいからあんたのこと一切やらないね。

って言いたくなりますね。でもそんなこと言う旦那様ならきっと亭主関白なんでしょう…。

息が詰まりますね…

• 12月1日
のんちゃんまま

歩きはじめは、転けるの
当たり前でしたよ。

うちの娘も転けての繰り返しでずっーと無限に動いてました! 
でも家事をするときは、
どーしても目が行き届かないので!!
おんぶです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は動きたくって抱っこやおんぶも嫌がるようになって大変です😱

• 12月1日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

うちも、嫌がりますが
    怪我されるよりは、いいので

• 12月2日
チム

責めるのはおかしいと思います。
子供はぶつかってこけて勉強していくと思います。
うちの子も何度もこけて頭打って、そのうちこけそうになったらヤバイ😱💧って顔して必死にバランス取るようになりました。
確かに転けるたんびに心配にはなりますが、全部阻止するのは難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔に数カ所アザができてしまった為ちゃんと見てなきゃだよっとよく言われてます。阻止しようにも一瞬の出来事すぎて🥶

• 12月1日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も同じかんじです!!
皆に元気だねー🦸って言われるほど、ずっと歩き回っています!
息子は転びはしないですが、色んな所から落ちる事が度々…流血事件やタンコブなど色々…💦
どれだけ、見ていても無理なものは無理ですよね😅トイレにもいけなくなっちゃいます💦
イライラやばいですよね。毎日👹です…。
我が家はどんどん危ない物を撤去しましたよ💦

責めるのはご主人ですか?
大変さが分かってない気がしますね😅
ご主人が休みの日、1日預けて体感してもらいましょ!
うちの旦那は2時間見ただけで、大変だわ~😭💦って言ってきて殴ってやろうかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人に数時間預けたことがたまにあるのですが、そういう時に限って転ばないんですよね😂
    つまずくものがないように片付けても10分後には元に戻ってます💦

• 12月1日