※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるので困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

明日で5ヶ月になる息子がいます!
いつも18時〜18時半の間にお風呂に入ってそのあと授乳して寝起きで寝てはくれるんですけどそのあと20時の間までに3回は必ずといっていいほど泣いて起きます😱
抱っこしたり授乳したりして落ち着かせて寝るんですけど朝までにまた2回ほど起きます😂
すぐ寝てくれる時もあれば覚醒して遊びだしてなかなか寝なかったり‥
ママリを見てると結構朝まで寝てくれる方が多くて羨ましいです😅
泣いて起きるので抱っこしてもダメなときはすぐにおっぱいをあげてしまいます😭
すぐにあげちゃうのがだめなのかとも思うんですが、自分も眠くてすぐあげちゃいます💦
この月齢なので睡眠退行なのか性格なのかでもなかなか自分が寝れなくてきついです。

みなさんこういうときなにか対応されましたか?

ちなみに完母でまだ朝まで通して寝てくれたことはないです。回答お願いします🤲

コメント

とぉ☆

うちも同じような感じです💦
4ヶ月、8ヶ月は睡眠後退で頻繁に起きていましたが、今は20時就寝で1時間以内に1度起きてその後は3~5回起きます😓
寝かしつけはおっぱいで、起きたらおっぱい以外の寝かしつけは受け付けません💦
同じようなことを悩んでいてママリで質問しようかと思っていました😅
回答になってなくてすみません💦

うちもお風呂は18時半頃ですがそのあと授乳して寝たら朝まで起きません。
そのかわりお昼寝はほぼしません😅
させてないんじゃなくて寝ないです‥
あともし夕方寝てたとしても17時までには必ず起こしてお風呂前に近所を一周お散歩してます。